FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

野党のふがいなさこそより問題だ

臨時国会の召集請求をした野党の皆さんが衆議院の本会議をボイコットしてどうする

どうも永田町村に長くいると国民の常識とはちょっと違った感覚になってしまうようだ。

あれ、皆さん、臨時国会の召集していませんでした?

甘利大臣の説明がないから、甘利大臣の演説など聞けない、聞いてやらない、などというのは、どうも子どもっぽくて見るに堪えない。

国会議員の本務は、最低限本会議に出席することだ、などと言っていませんでした?

充実した国会審議を求めるのなら、やはりそれなりの準備がいるはずである。

いずれ新聞を読めば甘利大臣の演説内容は確認できるからいいんだ、などという論法が通じるなら、それこそ本会議には出ないで、採決の時だけ行けばいいじゃないか、ということになる。

臨時国会の召集請求に応じなくても、いつもより早く通常国会を開会したのだからいいじゃないか、憲法違反には当たらない、などと弁明する安倍内閣の憲法軽視もいけないが、本会議のボイコットを正当化する理由がないと思われる今回の野党の欠席戦術も感心しない。

どうも皆さん、国会議員の職務の在り方についての考え方が自分勝手である。

ああ、自分の子ども育児のためには本会議を欠席してもいい、男性国会議員の育児取得制度を作れ、と叫んでいる人と同じなんだ、と少々呆れている。

皆さん、どこかネジが飛んでいませんか?

むしろ、少々品がないとは思うが、野次の嵐の方が言論の府にはふさわしかったように思う。


こんな唖叛堕羅な有様で、安倍総理をヒトラー呼ばわりするのですか。百歩譲ってそうだと言えたとしても、それはむしろ野党側の自爆の方が原因としては大きいのではないでしょうか。野党連中こそ、無節操にやたらと反対するのみで、建設的な事をやらずにまともな野党の立場にすらない、事実上、国会を自ら与党オンリーの状態にしてしまっているのではないでしょうか。
むしろ、徹底的にエゴに徹して、政治を乱す野党こそ、ナチ党みたいになり下がっているのではないでしょうか。ヴァイマル体制はそうした、単なる揚げ足取りの連発によって瓦解して行った物です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 彼らには正しい森林認識が理解できない | ホーム | 住所もねつ造が倣いの韓国人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP