FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

モンゴルにも負けた開催国の韓国マラソン

皆さんこんにちは。今日まで7連休だったのに、ついにまともに晴れた日はありませんでした。天気の野郎、明日からは、DUCEが休みじゃないと高をくくって、嬉々として晴れるのでしょうか。そう考えると、ますます腹立たしい思いです。そう言えば、休みでなかった、先週の月火はしっかり晴れていたのですよ。
ともあれ、本題行きましょう。中央日報からの引用でどうぞ。

国民の皆さんに申し訳ない。頭が上がらない。韓国マラソンは2010広州アジア競技大会で金メダルを獲得した。それでアジア最高を自負し、今大会の目標もその地位を守るということだった。

ところが韓国選手のうち最も順位がよかったチョン・ジンヒョク(23位)よりも日本は2人(堀端宏行7位、中本健太郎10位)が好成績を出した。韓国は中国(ドゥングォジェン14位)、モンゴル(セルオド・バットオチル20位)選手にも負けた。エースのチ・ヨンジュンがけがで抜けたとはいえ、個人戦も団体戦(日本2位、中国5位、韓国6位)も負けた。

韓国選手は大邱の暑い天気に対応するため、ずっと暑いところで練習した。これが敗着だったようだ。選手は大会が迫るほど練習量を消化するのがきついと訴えた。練習量不足は競技力の低下をもたらした。

選手は主に春・秋大会に出場してきたため、真夏の競技に対する経験も不足した。競技の中盤、ケニア選手がお互い前に出たり後ろに行ったりしながら揺さぶりをかけたが、この戦略に経験が少ない選手が巻き込まれた点もあった。ケニア選手は全体的にスピードが優れ、競技中には犠牲精神も発揮した。

今大会で採択された循環コースはマラソン選手のほとんどが好むコースだ。それだけにさらに惜しまれる。外国で行われた競技でこうした成績が出たとすれば理解できる。政府の支援も受け、好成績を出すために選手を集めてチーム練習までもした。選手10人を集め、けが人の発生にも備えた。にもかかわらず結果が良くなかったため、結局、レース戦略も失敗したと見なければならない。

深く反省はしなければならないが、意気消沈してばかりいられない。今大会に出場した選手はほとんどが若い。良い経験だったと思う。

2012年ロンドンオリンピック(五輪)もあり、2014年仁川(インチョン)アジア競技大会も近づいてくる。これから大きな大会が多い。良くない雰囲気を早期に変えて、これまで以上に集中して走らなければいけない。選手だけでなく、すべての陸上関係者がマラソンの名誉回復のために努力する必要がある。 (引用ここまで。9月5日分)

国民体育振興公団マラソンチーム監督 黄永祚(ファン・ヨンジョ)

引用元

アイーゴ<;`Д´>そんな馬鹿なニダ。

<丶`Д´>ウリたちより劣っているモンゴルごときに敗れるとは何たることニカ?

(゚⊇゚;)ふん、おまいら強姦酷がモンゴルに勝っていると思っていたのか?

(#゚ 皿゚)何も強姦酷がモンゴルに後れを取ったのは今に始まった事じゃないぞ。

(#`ε´#)確か強姦酷は13世紀にモンゴルに服属したんじゃないのか?

(#`Д´)大邱の暑い天気だなんて、そんな事は自国の事だから分かりきっていることじゃないか。

(# ゚Д゚)いつもながら救いがたい夜郎自大国家だな。

韓国の妄想的な悲観に対してブーイングを行った、今回の絵文字のブラザーズは「嫌韓ブラザーズ」です。
高麗王朝は13世紀にモンゴルに服属し、あまつさえ、モンゴルに対してわが国への侵攻を推奨したと言うのが真実でありながら、かの国は、モンゴルに強制されたなどと言いながら、そのくせ、わが国に対する侵攻を倭への征伐と称しています。
なんとも、いちいちよそを見下す国であります。こんな国にはスポーツをやる資格などありません。共産主義国の国威発揚ですらも、こんなにはお粗末ではなかったでしょう。少なくとも、他の共産主義国は、自国マンセーで動くにしても、何の根拠もなしによその国を見下して、自国が一概に勝っているなどと妄言を吐くなんて事はないのです。

韓国はスポーツにかかわるな!
シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 他人の文化を横取りするニダどもはくたばるあるの巻 | ホーム | 分裂過多の組織⑧ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP