FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ますます韓国は非戦を貫くべしと言う事だ

韓国軍があまりの寒さに野外訓練を中止、高機能の防寒服足りない事情も=韓国ネット「冬は冬で訓練しないとまずいでしょ」「昔と何も変わってない」

2016年1月24日、この冬最強の寒波が日本のみならず朝鮮半島を襲い、韓国軍が野外での訓練を中止するなどの対応を取っている。韓国・ファイナンシャルニュースなどが伝えた。

韓国陸軍によると、この日、軍事境界線に近い江原道の一般前哨(GOP)部隊の体感温度は氷点下40度を下回った。陸軍では体感温度が氷点下 24.1度を下回った場合、特殊戦司令部などの部隊を除き野外訓練を中止し、室内などで行う駐屯地訓練に切り替えるよう定められている。野外訓練を強行した場合、凍傷などの患者が続出し、戦闘力の低下を招く恐れがあるためだ。

前線での警戒作戦に携わる兵士には、防寒靴、手袋、帽子、顔面を覆うマスクといった防寒グッズが支給されるが、高機能素材の防寒服は兵士個人ではなく部隊単位で支給され、兵士全員へは行き渡っていないのが実情だという。ある軍事専門家は「徴兵制を取っている国の中で韓国軍兵士個人への補給品のレベルは低い」と語っている。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「あれだけの国防予算は一体どこへ?まさかみんな米国にあげちゃったのか?韓国が自主権のある国なのか疑わしい」
「冬は冬で訓練しないとまずいでしょ」
「口では60万人の兵士が戦争に備えてると言われるけど、実際の兵士は、職業軍人を食べさせるためにぼろい戦闘服を着回している」

「軍はゴルフ場を造るお金はあるのに、兵士に服を買うお金はないのか?」
「昔、夜間に哨所勤務したのを思い出した。重ね着し過ぎたせいで、転んだ時に自分で起き上がれず、脇を抱えられてやっと起き上がれた思い出。せめて軍人くらいには、ちゃんとした防寒服を支給してほしい」

「息子の話では、防寒服は夜間勤務用にしか支給されず、1中隊に何着かしかないらしい。他の兵士は、冬にどうしろって言うんだ?昔、自分がいた頃と何も変わっていないことに驚いたよ」
「軍の不正さえなければ、韓国はもう最高の先進国になっていた」
「韓国軍の兵士はみんな人件費の安い奴隷扱い」(翻訳・編集/吉金)



この辺の所は、安易に徴兵制などと言う人間には良く知ってもらいたい事ですな。給与を出さないで済むと割り切る事態になろうとも、諸所の装備は用意してやらなくてはならないと言うのが当然と言う物です。集団的自衛権とか緊急事態法で短絡的に徴兵制が施行されるなんて言っているやからは、それらの兵士が身一つで勤務させられるとでも思っているのでしょうか。
それにしても、韓国の環境は日本以上に冬が厳しいですからな。防寒装備は直の事重視されなくてはならないはずで、しかもそれはいにしえから分かっていたはずでしょう。敵よりもまずは自身が熟知しているべき事じゃないですか。やはり韓国の方こそ、日本以上に非戦を貫くべきだと言う事ですかねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 兵役忌避のためなら男である事も捨てる | ホーム | こんなありさまだとますます障害者の立場が悪くなる >>


コメント

三国志でも、他我の冬の装備や備蓄は重要な軍事計画の一部でしたね。
訓練も続いていたはず。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP