FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

兵役忌避のためなら男である事も捨てる

韓国兵務庁、性転換者に睾丸摘出を強要=韓国ネット「何が間違いなのか分からない」「悪用するやつがきっと出てくる」

2015年9月13日、韓国・聯合ニュースによると、韓国兵務庁が性転換者(トランスジェンダー)に「兵役免除を受けたければ、睾丸(こうがん)摘出手術をしてきなさい」と強要していたことが分かった。

【そのほかの写真】

国会国防委員会所属の新政治民主連合の金光鎮(キム・グァンジン)議員は13日、兵務庁から提出された国政監査資料をもとに、「2012年以来、性転換者が精神科的に5級(免除)の判定を受けた事例は21件に過ぎないのに対し、睾丸欠損で5級の判定を受けた事例が104件もあることが明らかになった」と述べた。金議員は「これは徴兵検査基準にもない恣意的な基準を無理に要求してきた結果」とし、「必要のない医療的リスクを伴う睾丸摘出手術を無理に受けさせた事例で、深刻なものと判断される」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「宦官も睾丸摘出をしなければならなかった。睾丸摘出が兵役免除の条件というのは当たり前じゃないのか?」
「当たりまえだろう?スカートをはいて『トランスジェンダーだ!』と言えば軍免除になるのか?」
「記事を読んでも兵務庁の何が間違いなのか分からない」

「率直に言って、国防部の立場では、本当のトランスジェンダーなのか、知る方法がないんじゃないか?」
「兵役免除の判断をするためには、睾丸摘出のように明示的なものが必要なのだろう」
「兵役免除のために性転換を悪用するやつがきっと出てくる」

「逆のパターンはあるのか?」
「女性にも国防の義務を科したら簡単に解決できる問題だ」
「性転換者でも公益勤務くらいはできるだろう。免除はだめだ」
「そのまま免除してやれ。そのような者が軍隊に入ったら、内務班(下士官の居住単位)の中がおかしくなってしまう」(翻訳・編集/三田)



韓国では兵役忌避が頻発していますからね。兵役を免除してもらえる条件がいんちきによって成り立っている事が往々と言う事を考えれば、相当厳しく臨まないと駄目でしょう。この場合も、単に睾丸を摘出したと言うだけでは駄目で、そうした、睾丸がなくなったと言う状態を見てもらうと言う事まで必要だと思いますね。この件に関しては別段格別異常な事ではないでしょう。我が国だって、かつての徴兵検査の時に一物検査と言う物があったのです。
ただ、それでも兵役忌避のためにあえてそうした事をやろうとする人間が出て来る懸念がなくならないのが韓国と言う事なのです。とは言え、そこまでして、あえて男である事を否定するような事態を甘受してまで兵役を忌避しようと言う考えが生じる環境の異常さ、苛酷さと言う物がにじみ出ている記事てあります。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 利益認識の乖離227 | ホーム | ますます韓国は非戦を貫くべしと言う事だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP