FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

世界一短いエスカレーター

皆さんこんばんわ。ヾ(〃^∇^)ノ 今日は珍しく、地元川崎市に関する珍事を発見しましたので、早速ご覧ください。

川崎駅にある地下街のとある場所に『世界一短いエスカレーター』と言う者があることをご存じだろうか。段数はたったの5段で、あっという間に上り詰めてしまう。横に階段があるのですが階段を使ったほうが手間がかからないのでは?と疑問に思ってしまうほどだが、このエスカレータを見た外国人が、『日本人怠けすぎ』と揶揄しているようです。
『世界一短いエスカレーター』
どうやら本当に存在するようが、この世界一短いエスカレータを利用するユーザはいるのだろうか?もしかしてモニュメント的なディスプレイ用として、『世界一』を歌いたいがために置いてあるのだけなのかもしれない。更に驚くべきはこれが登りではなく、下りだという。

なおさら階段を使え!といいたいところだが、この無意味な無駄さと『何故あるのか』を考えると言う哲学。それぞれの思惑が、まるで計算されたかのように置いてあるこのエスカレーター。やはり海外の人から見ればこの機械がただの『怠慢』としか思えないという。

―海外の反応

・さすが日本人何処にでもエスカレータをつけたがる
・なんという怠慢民族
・ギネスブックに載っている
・これは日本のエスカレータで川崎にありますシールを見たことがあるし、ギネスにものってる
・ベビーかを持っている母親にいいんじゃないか?
・ベビーカをエスカレータで使う奴はいねえだろ
・これは2階へ渡る唯一のルートだ
・エスカレータだけなら分かるが、隣の階段は何の意味があるんだ
・障害者用では?
・日本人ェ
・なんという怠けた仕様。私はこれを使うだろうけどね。
・日本人は歩くことが嫌いなのかい

上り下りが面倒な客もいるのかもしれないが、目の前に『ギネス級のエスカレータ』が存在するとなれば、乗らない手はないだろう。日本人ならば。(引用ここまで。9月7日分)
引用元

この地下街は、川崎区にあるために、頻繁に利用している所であります。実際にかように短すぎるのでは、実用性と言う点で問題ですな。節電のために一時は停止状態にありましたが、画像を見たところによれば、稼動復活と言う事でしょうか。(^◇^;)←地元なんだから、てめえで確認しれ!
この件に関しては、諸外国もわが国を世界に冠たるど怠慢と酷評しています。 動けば無駄。とまっていれば、さながらトマソンのごとき有様ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

<< 外国の価値を貶める外国人参政権 | ホーム | 他人の文化を横取りするニダどもはくたばるあるの巻 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP