FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

刹那的国家だから

ぼったく韓国観光にこりごり、日本に向かう中国人客

今年の春節連休もぼったくり横行、違法行為の摘発急増
 中国の春節(旧正月、今年は2月8日)の大型連休を利用して韓国を訪れた中国人のAさん(25)は、ソウル・東大門の露店でのり巻きを1本1万ウォン(約940円)で買った。ぼったくりと知りつつも、もめるのが嫌で何も言わなかった。帰国したAさんは中国版ツイッター「ウェイボー(微博)」に「露店の主人は中国人と知ると価格をつり上げた。二度と韓国に行きたくない」と書き込んだ。

 今年の旧正月連休、韓国は中国人観光客の誘致数で日本に逆転された。中国最大手のオンライン旅行会社、シートリップによると、今年の春節連休に海外旅行した中国人約600万人の旅行先はタイが1位、次いで日本、韓国の順だった。昨年は韓国が2位で日本より上位だった。

 中国人客に対するさまざまな違法行為は中国人の韓国への再訪問率を下げる主因に挙げられるが、今年の連休も違法行為は減るどころか逆に急増した。

■外国人客への違法行為が大幅増

 韓国警察庁は15日、春節連休を含む今月1日から14日にかけ、外国人客に対する偽物(模造品)販売、無登録宿泊所の運営、タクシー・ワゴンタクシーの違法営業など414件の違法行為を摘発し、104人を立件したと発表した。外国人客を対象にした違法行為の摘発件数は、昨年の春節期間(149件)に比べ 177%急増した。偽物販売や価格の非表示などショッピングに関するものが178件で最も多く、無登録宿泊所の運営などが84件、タクシー・ワゴンタクシーの違法営業が22件だった。

キム・チュンリョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


やはり韓国が、独りよがりに意識している、日本との外国人観光客の争奪戦では、韓国自身が一番足をひっぱっていると言う事がここでも指摘されています。ぼったくりと言う、その場限りの利益稼ぎを行ってしまえば、もはや次はないのです。
しかし、韓国では国家と言うマクロで、そうした事は国家のイメージを損ねて、自国を訪れる観光客の減少を誘引すると指摘しても、決して国民が心を合わせて、そうした悪しき状態を払しょくしようとしようと言う風にしないのですよねぇ。
彼ら的には、そうしたきれいごとをすべきは万事他人であって、自分自身は常に今の利益を追求する事のみに汲々せざるを得ないのです。どんなに長い目と言う事を強調しても、観光客にとっての次が必ず自分に振り向けられると言う確信がない物だから、ひたすら今訪れているチャンスにおいて徹底的に利益を追求しようと言う風に突き進んでしまうのですな。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 半島の外交官は単に飲酒運転が多いと言うだけにとどまらない | ホーム | 世界の害毒 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP