FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

半島の外交官は単に飲酒運転が多いと言うだけにとどまらない

北朝鮮外交官が中国で飲酒運転事故、中国人3人死亡

中国・遼寧省丹東市に駐在する北朝鮮外交官ヨム・チョルジュン領事が7日、事実上の長距離ミサイル発射の成功を祝う会で酒を飲んだ後、泥酔状態で運転して交通事故を起こし、中国人3人を死亡させた。複数の北朝鮮に詳しい消息筋が19日、明らかにした。ヨム・チョルジュン領事は中国にある北朝鮮総領事館丹東出張所に所属している。本紙は、丹東の北朝鮮駐在員に近い朝鮮族の消息筋を通じ、ヨム・チョルジュン領事の写真を入手した。

 丹東のある消息筋はこの日、「7日夜、ヨム・チョルジュン領事は丹東駐在の北朝鮮公館員や駐在員たちと一緒にミサイル発射成功を祝う酒宴に参加した。その後、無謀にも飲酒運転をしてセンターラインを越え、タクシーと正面に衝突した」と伝えた。この事故で、中国人タクシー運転手や乗客など3人が死亡、ヨム・チョルジュン領事は全治2週間のけがを負い、丹東市内の病院に入院したが、このほど退院したという。ヨム・チョルジュン領事が乗った車はベンツのスポーツタイプ多目的車(SUV)だったが、中国のタクシーは古い小型車だったため、タクシー側の被害が大きかったとのことだ。

 丹東の別の消息筋は「事故を起こしたヨム・チョルジュン領事は、死亡者1人当たり50万元(約 860万円)ずつ、合計150万元(約2600万円)という多額の民事賠償をしなければならないことになった。金を用意するすべがないヨム・チョルジュン領事と、領事が所属する丹東出張所は、傘下の貿易駐在員から強制的に資金を集めており、駐在員の恨みを買っている」と述べた。しかも、ヨム・チョルジュン領事は「無保険状態」だったことが分かった。中国駐在の北朝鮮公館員は給料が400ドル(約4万5000円)程度で、6000-8000元(約10万-14万円)の自動車保険料を節約するため保険未加入で運転するケースが多いという。

 この消息筋は「無保険で飲酒運転事故を起こしたヨム・チョルジュン領事がまだ北朝鮮に呼び戻されていないのは、平壌にかなりのバックグラウンドがあるからだといううわさが飛び交っている」と語った。丹東市民たちは「北朝鮮の核・ミサイル問題で北朝鮮に対する丹東市民の不満が高まっている状況なのに、北朝鮮の外交官は飲酒運転で死亡事故まで引き起こした。北朝鮮に対し『ただではおかない』と考える丹東市民が増えている」と言った。ヨム・チョルジュン領事は外交官という身分であるため刑事罰を受けずに済む可能性が高いことにも、地元住民の不満が募っている。

北京=アン・ヨンヒョン特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


今回の記事は韓国では北朝鮮の外交官の話ですが、どうも同じ穴のむじなと言う気がしますな。
>金を用意するすべがないヨム・チョルジュン領事と、領事が所属する丹東出張所は、傘下の貿易駐在員から強制的に資金を集めており
とりわけこう言う話が出て来ると、ますます胡散臭く感じられるのですよねぇ。ただでさえ外交官と言う事で刑事罰からばっくれられるだけにとどまらず、それとは別に必要になって来る被害者に対する補償だにかように自身の負担抜きで済ませられるとなると、今度はこうした交通事故すらもいんちきではないかと言う勘ぐりをしてしまう物です。本当は事故なんかなかったのに、現地の中国当局とグルになって、あった事にしての補償金詐欺ではないかと言う懸念が生じてしまうのです。もちろん、本当に事故はあっても、肝心の被害者遺族に対する補償自体がなされずに、集めた補償金がグルになった連中の中で着服されると言う可能性もあります。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< リメイクでなくても再放送でもいいな | ホーム | 刹那的国家だから >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP