FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

それは敗者復活戦のような物か

3人採用のKBO新入社員募集に430人が応募

新入社員3人を採用するのに430人が応募した。熾烈な就職活動が展開されたのは、国内プロ野球を主管する韓国野球委員会(KBO)だ。

KBOのムン・ジョンギュン広報チーム長は、「ここ最近就職難が深刻なところへ、プロ野球が800万観客時代も現実味を帯びるほど国民的スポーツとして成長したことが、応募者が殺到する背景となったようだ」と話した。

KBOによると、海外の名門大学出身も含まれた応募者の大半は、TOEICスコアが900点以上で、中国語力上級者も多かった。また女性の応募者が大きく増え、35.1%に当たる151人が女性だった。KBOのユ・デファン事務次長は、「プロ野球の女性ファンが増え、野球が魅力的な職業として受け止める女性が増えたようだ」と話した。



韓国での就職難の半端なありさまからすれば、たかが3人程度とも受け取れるのですよねぇ。ここではプロ野球に対する国民の関心の度合いが高くなってきている事を強調しているようですが、それだったらもっと採用人数が多くないとねぇ。たかが3人程度では、そのような表現はどうも詭弁でしかないように思えます。

要するに、余りに悲惨な韓国の就職事情をごまかして、それに比べて取るに足らない物を明るくでっかく表現しようと言う意図がそこにはあるのではないでしょうか。まあ、こんな事でもやっていないと、韓国には全く希望がないと言う事になりますからねぇ。今思い付いた事として、たかが3人では、かつての「アメリカ横断ウルトラクイズ」の敗者復活戦のような体をなしているようにも思えます。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 好きな事とできる事③ | ホーム | リメイクでなくても再放送でもいいな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP