FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

だからと言ってそれに合わせてこちらも中国に好意を持てるとは限らない

中国人は本当は日本と日本人が大好きだ

構成=川口昌人 写真=時事通信フォト 年表=編集部作成日中両国の関係がぎくしゃくしても、「普通の中国人」は日本での観光やショッピングに夢中。だが、彼らが愛しているのは、お金で買える日本の「モノ」だけではない。原体験としての80年代日中接近以前、中国のある反日活動家を取材したことがあります。尖閣諸島に上陸したグループの一員だったのですが、お土産に日本のお茶やお菓子を持っていくと、喜んで受け取るんです…



だからどうしたと言う内容ですな。この種の話は、別段中国人にとっての日本と言う事に限らず、万事自分にとって何かしらの形で得になる物、心地の良い物は好きです。だからと言って、好かれた側にとってどうリアクションをするかは別問題でしょう。相手の側の行為と無関係にこちらにとってはそいつが迷惑な存在であると言う風に解釈される事は良くある物です。

よってこんな事を書いたからと言って容易に日中友好へと発展するかと言う事に関しては期待しない方が良いのです。



クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 意図せずとも自然にペテンに突き進む | ホーム | 利益認識の乖離233 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP