FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

それらの大富豪は自国民相手にぼったくりをやっていないか

資産10億ドル以上の富豪数、ソウル14位・東京16位

中国の民間調査機関、胡潤研究院がこのほどまとめた2016年版の世界富豪リストによると、大富豪が最も多いのは米国ではなく中国、最も多い都市はニューヨークではなく北京であることが分かった。

 それによると、資産10億ドル以上の大富豪は中国には568人おり、米国(535人)を上回り、最多に浮上した。都市別で見ても、北京に住む大富豪は 100人で、ニューヨーク(95人)を初めて上回った。米国では大富豪が前年に比べ2人減ったが、中国では90人増えた。また、ニューヨークの大富豪は4 人増えただけだったが、北京では32人も増えた。

 USAトゥデーなど米メディアは、中国で昨年、株式市場が暴落し、景気が低迷するさなかでも、中国の富豪が巨万の富を蓄えていることを示していると報じた。胡潤研究院は今回の順位を1月15日現在の株価を基準に作成したが、株式市場が暴落する前の昨年夏を基準にした場合、北京の大富豪は150人に迫るとみられる。また、中国の大富豪は財産を隠し、表面化していないケースが多いため、中国政府の統計に反映されない大富豪まで含めれば、その数は2倍に迫ると推定される。

 大富豪の国別順位は以下、インド(111人)、ドイツ・英国(各82人)、ロシア(80人)などが続き、韓国は31人で、順位が昨年の14位から15位に後退した。人数は昨年より2人減少した。都市別では以下、モスクワ(66人)、香港(64人)、上海(50人)などが続いた。上位10都市の半分が中国の都市だった。ソウルは27人でシンガポールと並び14位タイ、東京は26人で16位だった。

 世界の大富豪は2188人で、前年より209人増えた。 311人が新たにランクインし、102人が脱落した。個人別ではマイクロソフトの創業者、ビル・ゲイツ氏が800億ドルで最高で、伝説的投資家として知られるウォーレン・バフェット氏(バークシャー・ハサウェイ会長)が680億ドル、スペインのファッションブランド「ZARA」の創業者、アマンシオ・オルテガ氏が640億ドルで続いた。

チェ・ソンジン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



韓国の場合、多少大富豪が多くたって、その一方でたかりや乞食が多いので、国全体としては決して自慢できる物ではないでしょう。既に外国人観光客相手の商売においてはぼったくりが多いと言う事が彼ら自身指摘しているようでして、そう言う環境の元では大富豪が多いと言う話も、却って悪しき解釈がされかねませんよ。要するにここで上げられた大富豪こそ、広い意味でのぼったくりで儲けた連中ではないかと言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< どうせすぐに「空き家」になる | ホーム | みんなが嗤う >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP