FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

兵役逃れのためなら肥満もおおいにあり

体重70キロ台の元韓国プロ野球選手、106キロまで増やし兵役逃れ

意図的な体重増加で兵役逃れ、有罪判決

体重を意図的に106キロまで増やし、徴兵検査で4級(社会服務要員〈旧・公益勤務要員〉=兵役の代わりに公的機関で働く)の判定を受けたとして、兵役法違反罪で起訴された元プロ野球選手K被告(26)に対し、ソウル南部地裁刑事3部(キム・チュンホ裁判官)は24日、懲役6月、執行猶予1年を言い渡した。

 地裁によると、身長171センチのK被告は、大学野球で活躍していたころには70キロ台の体重を維持していた。だが2011年、プロ野球チームに入団した後、肩の故障で放出されてからは、急激に体重が増加し、1年後には100キロ前後までになった。

 K被告は大学時代の2009年、初めて徴兵検査を受けた際、現役兵としての入営対象と判定され、入営を延期した後、肩の手術を理由に徴兵検査を再び申請した。2014年6月の再検査では、肩の問題ではなく体重過多(105キロ)により、4級判定の対象となった。

 だが兵務庁は「故意に体重を増やした疑いがある」として判定を保留した。その後4カ月間、K被告は2回にわたって再測定を受けたが、体重は106キロに増え、結局4級の判定を受けた。

 キム裁判官は判決理由について「K被告は一般的な食事量を維持していれば、十分に体重を落とすことが可能だった。その上、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で『(徴兵検査で)4級の判定を受けるため体重を増やしている』と数回書き込んでいたことも分かった」と説明した。

イ・テドン記者 , キム・サンユン記者

「フルメタル・ジャケット」に出て来る「微笑みデブ」ことレナードはその肥満ぶりのために、後になって射撃がうまい事が明らかになるまでは、役立たずであるとみなされていた物でした。
往々にしてデブである事は必然的に見た目がまずいし、階段を上るのにも痩せている人間に比べてより体力を消費する物でして、普通だったら決してなるべき物ではないのですが、韓国においては兵役は苛政猛虎もいい所でして、気違いを装ってでも忌避したい人間が続出する有様です。それを思えば、このように意図的に肥満になってでもと言うのも韓国的には大いにありなのでしょう。

ε=ε=ε=<丶`д´>アイーゴ。兵役逃れのためなら肥満も仕方がないニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< どうせよそ金頼みだろう | ホーム | 役職の注目度とランクと階級62 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP