FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

利益認識の乖離244

「利益認識の乖離」第244回目です。
前回は、サイコな人間の存在がいる事を書きましたが、自分自身去る昨年のマイナンバー配達の時にそうした人間に出くわしました。最近では、日曜日と言う通常の郵便物が休配日となっている日の夜間希望が著しく多くなっていて、そのために現場においてすら21時までと言う、規定の時間帯のリミットにすべて間に合わせると言う事ができずに、帰宅自体も著しく遅くなる有様であります。普段ですら、そう言う事が十分起こり得る状態ですから、著しく仕事の需要が大きくなってしまう原因をもたらしたマイナンバーの時期などは推してしかるべきでしょう。
さて、そのサイコな人間の話ですが、よそでの事など全く関心を持つ気などなく、ただただ自分に対する指定配達が遅れた事ばかりに対してモンスターな態度を取るのみだったのです。そいつに言わせれば、よそでの事など、見えないから分からないじゃないかと言う事なのですが、そうなると、この大馬鹿者にしてみれば、毎度毎度ある、ゴールデンウィークやお盆の時期の高速道路などでの大渋滞も現場にまで出向かなければ、分からないと言うのでしょうか。
果たして、こいつのクレームのために、現場において30分くらい浪費してしまう有様でした。さすがに会社の方ではマイナンバーゆえに、そのように著しく遅延が生じる事を理解していた訳で、その事で公式に懲戒になると言う事も、𠮟責もなかったのですが、自分に言わせれば、その程度で済んでも業腹でした。
思えば、今月起こった熊本での大地震によって、現場への郵便物の到着は遅延すると言う事をあらかじめ宣言したと言うのに、もっぱら仕事に関する影響と言う点では今ナンバーだって同様の事が言えるはずだと言うのに、その時にはそのような事前の宣言をしなかったのです。
普段に比べて著しく仕事の需要が増大する事は十分予測される以上、そう言う宣言があらかじめあってしかるべきなのに、そう言う事を一切せずに、従来通り夜間の希望は21時までと野放し状態では、少なからずの物がそれ以降の配達になるのは必然だったのです。
そう言う現実がある以上、滅多な善行は行い難いのです。そうしたよそでの事情を見ていない人間によって罵られるリスクは厳然として存在しているのです。よしんば後で、その善行が認められても、所詮は会社はいいとこ取りのつまみ食いをして、厄介事のみを現場に押し付けているような物でしかありません。あらかじめ、そうした厄介事から社員を保護する事も意識しないと、きれい事は通じないのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 他人の負担でいい奴ぶろうとしているだけ | ホーム | 半島の糞の始末をさせられた日帝 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP