FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

好きな事とできる事⑨

「好きな事とできる事」第9回目です。
周知の通り、ジャイアンツは読売新聞の所有でして、そして日テレは読売新聞の系列会社であります。そうした事から、ジャイアンツのホームゲームに関しては日テレで必ず放送すると言う事が倣いになっていまして、そのとばっちりとして「ルパン三世」パート3の放送が中止になる事になっていました。それが2週間に1回程度で済めばまだしも、まれに、巨人戦と特別番組とが交互に放送される時期があって、そのために「ルパン三世」パート3の放送が何週間もなかった時がありました。
その時は大激怒の体をなしていた物です。こんな事を書く事自体、自分は巨人ファンにあらずと言う事を宣言していると言ってよいでしょう。巨人ファンであったならば、その事で大激怒と言う風にはならないはずです。しかし、巨人ファンにあらずと言う事ゆえに、その事は巨人に対する憎しみをピークにまで持ち上げる事となりました。
しかし、今にしてみれば、テレビで放送されているだけまだましと言うべきでしょう。当時としては、何にしても、テレビで見るしかなかった時代です。ちょっと時がたてば、ビデオデッキの購入と、貸しビデオ屋の存在によって、テレビで放送されない映画を借りて見ると言う事が可能になりました。
そして今ではネットにおける諸所のサイトによって多数のアニメーションが見られるようになりました。自分に関して言うならば、Hulu、YouTube、Dテレビ、Dアニメを使用しています。しかし、それらの手段の場合、特定の作品が永久に見られるとは限らないのです。テレビでの放送ならば、少なくとも、全話放送がほぼ確定する物ですが、ネットの場合は、何かしらの理由によってそこまでに至るまでに配信終了と言う風になってしまうケースが少なくなく、今見ている物に関しても、複数のサイトの中でのリレーによって視聴の継続が可能になっていると言う物が少なくありませんでした。
例えば、おととしの11月にDテレビの登録を行った時から視聴を行っている「新造人間キャシャーン」、「黄金戦士ゴールドライタン」、「マッハGoGoGo」は今ではDテレビでの配信が止まっていますが、それ以前にHuluで配信がおこなれるようになったので、そちらに乗り換える事で、視聴を維持している状態です。
ちなみにDテレビの登録を行って以来、それのみで視聴を継続しているのが「八時だよ!全員集合」を含む5つだけとなっています。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 盗品ころがし | ホーム | よその良い物ウリナラ起源の人間版 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP