FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

我が国には挙国一致はないのか

オスプレイ「日本が要請」 熊本地震の派遣

米軍「星条旗」紙報道
国会答弁と正反対


 米海兵隊は18日付報道発表で、沖縄・普天間基地所属の垂直離着陸機MV22オスプレイを18日から熊本地震の被災者救援に派遣したのは「日本政府の要請」に基づくものだったことを明らかにしました。

 中谷元・防衛相は18日の参院決算委員会での日本共産党の仁比聡平議員の質問に対し、「米側から協力の申し出があった」と答弁。記者会見でも同様の発言を繰り返しており、米側の言い分とは正反対です。

 また、米軍準機関紙「星条旗」18日付電子版は、日本政府が16日、米国務省に震災支援を要請したと報じています。政府がオスプレイなど米軍の支援に言及したのは翌日の17日でした。


我が国が行ったのは助け船その物を求める事だけであって、何によってかと言う事は、アメリカ軍の胸三寸でしょう。援助物資を贈ってくれと言うだけの事であって、何で運ぶと言う事、いわんや具体的にオスプレイで運んで来てくれなどと言う要請などどの道できっこないと言うか、無意味な話じゃないですか。我が国からすれば、物資さえ運んでくれれば良いのであって、それがたとえオスプレイによってでもです。それ以上でもなければ、それ以下でもありません。災害に対する助けにならない形でのオスプレイが飛んでくる事など望まないし、逆に物資さえ運んで来てくれれば、オスプレイを拒否する筋合いもないのです。
共産党は、あたかも、政府が災害を利用してオスプレイを周知する機会を追求したかのように主張しているようですが、むしろ彼らの方こそ、災害を利用してオスプレイの廃止を従前通り主張するのみでして、そこには災害救済を優先すると言う発想が欠けています。どうも我が国にはもはや挙国一致と言う事はあり得ないのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< よその良い物ウリナラ起源の人間版 | ホーム | すべてうまく行かない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP