FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

普通って何?

皆さんこんばんわ。今夜は昨日の記事の続編としてお送りいたします。
そもそも「普通」とは何なのでしょうか。難病患者の親など健常者にとっては「普通」な事であっても、本人にとってはとして普通とは言えない事じゃないでしょうか。本人にとっては難病の中で生きる事が普通であって、健常者と同じ事をさせられることはちっとも普通じゃないのです。
この記事に関して、自分は子連れで来日した外国人が問答無用で子供を公立学校へぶち込むと言う事例がだぶりました。そこでは、往々にして事前に日本語を学ばされる事なく子供が就学させられ、つまりそれは、全く異質な環境の中に子供が取り残されると言う事ではないでしょうか。
難病患者本人にしても、普通学級に入れられても、結局の所が異質な環境に取り残されると言う事になるのではないでしょうか。そこでは、健常者ならば当たり前にできる事を、本人が苦労してさせられるだけならまだましな方で、それすら不可能なケースも多いことでしょう。周りの人間ができるのを傍観するだけで、ますます自己嫌悪に陥ってしまう事もあり得ます。
それくらいならば、独自の環境の下で暮らして、自分はこう言う事ができると言う物を見つけ出す事の方が優先されるべきではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

<< 中国とんでもウォッチング22 | ホーム | 健常者と同じに環境においても無意味 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP