FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国の場合は何でも国策にしてこそ、外国との優劣を競う事ができると言う事か

韓中日テーマパーク三国志、韓国はどう対抗すべきか

中国は来月開業・日本は「5400億円追加投入」、韓国はやっと着工

7日、中国・上海の浦東で試験営業を開始した上海ディズニーランドには、初日から大勢の人々が集まった。施設は一部のみの営業で、あいにく雨も降ったが、最先端のアトラクションに乗ろうと数百メートルの列ができた。6月16日の正式オープン日の入場券は販売開始1時間で売り切れ、闇チケット価格は通常価格の10倍を上回る3899元(約6万6000円)まで上昇した。

 北東アジア3カ国で今、テーマパーク競争が繰り広げられている。上海には世界で3番目、アジアでは最も大きなディズニーランドがオープンし、東京ディズニーランドは約5400億円を投じて2024年までに施設を2倍に増やす。韓国も20日、テーマパーク「Kカルチャーバレー」を着工し、京畿道華城市では広さ55万平方メートルの「ユニバーサル・スタジオ・コリア」の建設を推進している。ソウル大学国際大学院のチョン・ヨンロク教授は「テーマパークは外国人観光客を集めるキー・コンテンツ。アジア観光マップを書き換えるテーマパーク間の競争に韓国も参入したことになる」と述べた。

■テーマパーク事業を育成する中国と日本

 55億ドル(約6056億円)が投じられた上海ディズニーランド・プロジェクトは上海市政府の「作品」だ。上海市は2010年に関連企業3社を動員、「上海申迪(シェンディ)グループ」と呼ばれる法人を設立し、土地を99年間無償で利用できるようにした。ディズニーランドまで地下鉄もつないだ。中国の証券業界では、ディズニーランドにより上海や周辺地域で年間350億元(約5884億円)の付加価値が生まれると予想している。大手旅行代理店ハナツアーのチョ・イルサン・チーム長は「韓国でも20-30代の若い層や子どものいる家族連れを中心に、上海ディズニーランドへの旅行需要が増えると思う」と話している。

 日本も膨大な資金をテーマパークにつぎ込んでいる。14年に450億円をかけて映画『ハリー・ポッター』シリーズの世界を再現した「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を作り、年間290万人の観光客をさらに集めたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪)では、20年までに400億円を投じて任天堂と協力し「スーパーマリオ・テーマ館」を作る計画だ。韓国でも今年1-5月にハナツアーを通じてユニバーサル・スタジオ・ジャパンの入場券を予約した人だけで約4万9000人に達する。東京ディズニーランドも24年までに約5400億円を投資して新テーマ館を作り、既存の施設をアップグレードする予定だ。

金城敏(キム・ソンミン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

>日本も膨大な資金をテーマパークにつぎ込んでいる
別段我が国は国策でそうした事をやっている訳でもないのですがねぇ。韓国のお得意の対抗心から、勝手にそのように思いこんでしまっているのでかねぇ。我が国にしてみれば、国策ではなく。、単なる一企業の単独事業としてなのですが、ある程度目立ってしまうと、韓国の方で勝手に国策にされてしまうのですよねえ。
内需が大きい我が国と違って外需頼みでしかなり立たない韓国の場合、外国人観光客を受け入れると言う事に血道を上げるべく、そうした事は必然的に国策とならざるを得ないようです。悲しい性ですなぁ。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 必ずしも公式の地名通りの命名になるとは限らない | ホーム | 韓国ではいんちきを誘引する手段にしかならないと思う >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP