FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

利益認識の乖離251

「利益認識の乖離」第251回目です。
前回に引き続き、みちゃきの主張に対する反論であります。
彼女の主張の中にある社会全体の固定概念と言うのは、自分の符牒で言うのならば、馬鹿常識と言う事になるのかも知れません。
>きっと皆、固定概念にとらわれすぎてしまっているのです。囚われの身です。学校は絶対いかなきゃだめ。ちゃんと就職しなきゃだめ。水商売は悪い。もっともっと沢山の固定概念に。

自分はこのシリーズにおいて、多くの会社の、社員に対する高望みと言う物を改めるべきだと考えていますが、逆に社員の方もまた高望みをしてはいけないと言う事もあると思います。みちゃきの望みはこうした高望みに当たるのです。朝が弱ければ、それに見合った職場に就職すると言う選択肢もある訳ですが、それは同時に勤務の終了もまた遅くなると言う事を甘受しなくてはならないと言う事でもあります。それは必然的に私生活においても大きく影響が出る事でして、そうした事を天秤にかけて考える必要が出てきます。
みちゃきも前年度までは高校生だった訳でして、朝が弱いと言う事は、高校において朝相当苦労したのだろうと言う事が推測されますが、その一方で、放課後は普通に過ごせたのではないでしょうか。朝が弱いから、その分放課後が訪れるのもまた遅くなると言う事を甘受したのでしょうか。朝大丈夫だと言うよその生徒と同様に放課後を過ごせるのであれば、そうするためにも朝は我慢して眠気を払しょくする必要が出て来るのではないでしょうか。
成人しても、そうした事が言える訳でして、朝出勤の仕事に従事すればこそ、勤務終了後以降の18時とか19時ころに純然たる私生活があるのでして、出勤を著しく遅らせたいのであれば、そうした物は断念すると言う事でもあって、まあ22時以降の深夜限定で私生活を欲すると言うのであれば、それでも良いのでしょうが、前回の歯科医の話の例にも見られるように、そうした自身の欲する向きに他人を巻き込んではいけないと言う事です。
この記事を初めて読んだ時には、自分は、こんなねぼすけに合わせて深夜の再配達なんかさせられてはたまりませんから、そんな要求が出て来るくらいならば、断固反対の発想だと思った物です。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 夜のの仕事に就けたかな | ホーム | 会社もまた社員に対して虫の良い期待をするなと言う事だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP