FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

要するに負け惜しみですかな

中国、サミットに不快感=「時代遅れの金持ちクラブ」

【北京時事】国際社会で影響力拡大を図る中国は、自らが加わらない主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に不快感を抱いている。

 9月に浙江省杭州で開く20カ国・地域(G20)首脳会議で、存在感の誇示を狙う。しかし、景気減速に見舞われ、「世界経済の最大のリスク」とも言われている中国が、求心力を発揮できるかは不透明だ。

 国営新華社通信は今月上旬に配信した論評記事で、サミットを「(中国やインドなどの)主要新興国が参加していない時代遅れの金持ちクラブ」と指摘。もはや先進7カ国(G7)には国際社会を動かす影響力はないと切り捨てた。 


(# `ハ´)もはやG7には国際的な影響力はないある!

とまあ、負け惜しみを言っていますが、AIIBはどうしましたかな。自分らが中心になってと言う意気込みがあったのにもかかわらず、実際必要になって来るお金に関しては日米頼みと言う虫の良い発想がありましたからな。こちらとしては、独自で対抗できる物を立ち上げろよと言いたい所ですが、上記の通りですからな。G7に便乗して、その中で国際的影響力を行使するつもりでいたのでしょう。しかし、かように蚊帳の外になってしまった事で、それに対する腹いせが必要になったと言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 会社もまた社員に対して虫の良い期待をするなと言う事だ | ホーム | 内心では虫の良い期待をしているのかも >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP