FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こんな形ででも目立ちたいか

羽田空港で大韓航空機のエンジンから煙、乗客ら約320人が退避=韓国ネット「何度海外で話題になる?」「ナッツを載せなかったから?」

2016年5月27日、韓国・聯合ニュースによると、東京・羽田空港の滑走路で、大韓航空機の左エンジン部分から煙が発生し、乗客らが避難した。

同日午後0時20分に、羽田空港からソウル・金浦空港に向かう予定だった大韓航空機2708便ボーイング777型機の左エンジンから煙が発生し、乗客ら約320人が退避している。今のところけが人は出ていないという。

このニュースに、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「けが人が出なくてよかった」
「迅速な対応のおかげで全員無事だった。素晴らしい」

「離陸した後だったらどうなっていたか…。本当によかった。正確な整備を徹底してほしい」
「大韓航空じゃなくてナッツ航空!恥ずかしいから韓国の名前を使わないで」

「チョ・ヒョナ前副社長は乗っていなかったの?機内でナッツを焼いてこい!」
「ナッツを載せなかったから、飛行機が怒ったのかな?」

「また大韓航空?一度厄払いをした方がいいのでは?」
「大韓航空は何度海外で話題になったら気が済むのか…」(翻訳・編集/堂本)


韓国は何かと外国に対して見栄を張りたがる所がありますからねぇ。ひょっとしたらこうした事も、案外外国に対して目立ちたいと言う習性が潜在的に現れたと言うべきではないでしょうか。どうせ国内では当たり前すぎて、却って目立ちにくい訳ですしねぇ。でも、とりわけ日本で事故るなよなぁ。大迷惑だ。(´・ω・)(・ω・`)ヤダネー

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 外国人ではK-POPとはなりえないのだが | ホーム | 国家や国民性を反映した事故、あるいは事件と言うべきか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP