プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

他人にばばを引かせたいだけなんじゃないか

独島の地価、50億ウォン超える


独島(ドクト、日本名・竹島)の公式地価が50億ウォン(約4億7000万円)を超えた。

慶尚北道が30日に公開した今年の個別公示地価によると、独島は鬱陵邑(ウルルンウプ)独島里(ドクトリ)林野91筆と敷地3筆、雑種地7筆など計101筆・18万7554平方メートルで、総額は50億563万ウォン。

東島(トンド)が7万3297平方メートル、西島(ソド)が8万8740平方メートル、付属島2万5517平方メートルからなる。昨年の42億7303万ウォンに比べ17.1%(7億3260ウォン)上昇した。

地価が最も高いところは船着き場がある東島の独島里27番地ほか1筆で1平方メートルあたり98万ウォン、地価が最も低いところは林野の独島里30番地ほか1筆で1平方メートルあたり2100ウォン。

慶尚北道は2000年に独島の個別公示地価を初めて決定・公示した後、「韓国領土の独島」に対する国民的な関心が高まり、日本の独島領有権主張、海底資源の経済的価値などが独島の地価を毎年高めていると分析している。

個別公示地価とは個別の土地の単位面積(平方メートル)あたりの価格で、財産税などの課税標準や共有財産の使用料算定などに活用される。

真に愛国的な意図があるのであれば、安易に経済的な値は付けがたいと思うのですがねぇ。純然的に経済的な視点から言うのであれば、彼らの主観からすれば、日本が奪い返してくるかも知れないと言うやばい土地にそれだけの価値を付けるでしょうか。
その真相は、他人にばばを引かせたいけど、建前的には愛国と言うきれいごとを言っている以上、高値をでっち上げておかないと格好が付かないですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 至難の業のキャラクター商法① | ホーム | 旭日旗を掲げなくても「殺人犯」と勝手に決め付るだろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP