プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

至難の業のキャラクター商法②

「至難の業のキャラクター商法」第2回目です。
「こち亀」の中で、両さんの知り合いのおもちゃ屋が、自社開発されたフィギュアが売れないと言う事で両さんに相談を持ちかけた話がありました。その事で両さんはフィギュアの専門家の所に一緒に出向いて行きました。売れないフィギュアと言うのは、男子がネタになっていた物ですから、専門家いわく、それでは駄目だと言う事でした。女子高生がネタになっていたならば、それなりに見た目が良い物を作って、それにいろんな有名女子高校の制服を着せて売り出せばしかるべき売り上げが出た所を男子高生の場合は、何の脈絡もなく独自の開発をした所で駄目だと言う事だったのです。男子の場合はもっぱらアニメーションの人気に便乗せざるを得ないと言う事なのです。
それに対して女子の場合は別段アニメーションに依存する必要などないと言う事なのです。まあ登場人物が女子高生中心のアニメーションと言う物もなくはないのですが、それだって、独自に開発した女子高生のフィギュアが売れるのと同じ発想から輩出された物なのではないでしょうか。
要するにそこでは、いわゆる「萌え」と言う奴に当てはまれば、既存のアニメーションに依存しなくても良いと言う事なのであります。
だから、自分に言わせれば美少女アニメを見る奴は性犯罪の度合いが大きいと言うのは厳密な意味で間違っていると言うのです。順序があべこべなのではないかと思います。その種の諸所の下手人は、そちらの趣味があればこそ、たまたまアニメーションにおいてそうした物が多々存在しているからと言う事実に乗っかったと言うのが実情でして、よしんばそれがなくても美少女が好きと言う本質に見合う範疇でその方面に関する道楽に突き進んだのではないでしょうか。
まあ、やはりアニメーションの影響が大きいと言う事が否めない訳なのですが、さりとてそれもまずは「萌え」と言う概念ありきな所があればこそ、所によっては既存のアニメーションに依存しないで、いろんな所で、そうした条件に見合った見た目の良いキャラクターを独自に創出して売り出すと言うケースは少なくない訳ですがね。現に、伊勢志摩の方での海女のケースなんかはそうでしたからね。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



<< その中国船に「便乗」して韓国船もやっていないか | ホーム | 日帝よりも彼ら自身が差別を大々的に作り出している >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP