プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

知りたいほどの代物じゃないと言う事だ

世界で現代自動車を知らないのは日本人だけ?日韓車はなぜ互いの国で売れないのか

中国や韓国に存在する反日感情が中韓自動車市場における日本車の販売量に影響しているのは事実だろう。しかし、中国メディアの捜狐はこのほど、韓国市場における日本車の販売台数より、反韓感情をもたない日本の自動車市場における韓国車の販売台数のほうが圧倒的に少ないことに注目する記事を掲載した。

 記事は、韓国には明確な反日感情が存在するとし、その事例の1つとして、韓国ドラマ「太陽の末裔」のヒロインを演じたソン・ヘギョが日本の自動車メーカーからの中国での広告出演依頼を断ったというエピソードを紹介した。

 しかし、こうした理由によって日本車は韓国市場で売れないのだろうか。この点について記事は「日本車の販売は寂しい状況と見なされているが、決してそうではない」と指摘。むしろ2015年の韓国自動車市場の輸入車部門で日本車は11.9%ものシェアを獲得しており、これは米国車の7.2%を上回っていると説明した。

 では日本の自動車市場における韓国車の販売台数はどうだろうか。日本には「全世界で現代自動車を知らないのは日本人だけ」という言い回しがあるほど、現代自動車が日本では存在感を示せていないと紹介。また「日本では韓国車を見かけることはほとんどない」という日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

 ではなぜ日本人は韓国車を買わないのだろうか。記事はその理由についてのあるネットユーザーの見解を紹介、このネットユーザーは「韓国車の誇りは日本車よりも価格が安く、日本車よりも世界市場における販売量が多いことだけだ」と説明、さらに「韓国車には買いたいと思う理由がない」と指摘した。
 
 つまり反日感情の存在する韓国で日本車は一定のシェアを獲得しているのに対し、反韓感情のない日本で韓国車は「ほとんど見かけることはない」と主張。韓国車は米国やオーストラリア市場では受け入れられているため、韓国車の品質が相当悪いというわけではない。しかし「韓国車には買いたいと思う理由がない」というネットユーザーのコメントは簡潔ながら的を射た見解だろう。逆に言うなら、韓国で日本車が一定のシェアを獲得しているのは、韓国人は日本車に反日感情を超える「買いたい理由」を見出しているからではないだろうか。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


反韓感情がないと言うのは眉唾でしょうが、まあ車に限らず韓国製は滅多な場合、そんな物がなくたって格別手を出したいと思うほどの物ではないと言う事ですな。国産でも十分賄える状態にあるのにもかかわらず、大してできが良くない韓国製を欲するだけの決定打がないのです。
近年の、そして過ぎ去った韓流にしても、ただ韓国製と言うだけで、それ以上に格別の中身と言う物がなかったのです。しかるべき良い中身と言う物がないとねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 万人にずるができる余地をなくすしかない訳だが | ホーム | いい加減そう言う妄想はやめとけ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP