プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

反論できなくなってきたか

「韓国は世界一の詐欺大国」 日本のニュースサイトが報道

日本のニュースサイト、ビジネスジャーナルは14日、韓国ではうそが蔓延(まんえん)しているという内容の記事を掲載した。

 記事は「『韓国人は息を吐くように嘘をつく』と揶揄(やゆ)されることがあるが、韓国人もそれは否定できない」とし、「以前から虚言や欺瞞(ぎまん)が蔓延していることが社会問題となっていたが、近年は不況の影響もあってか詐欺犯罪が増加し続けている」と主張した。

 警察庁の統計を引用し「2000年に韓国法廷での偽証罪で起訴された人は1198人、罪をでっち上げて訴訟を起こす誣告(ぶこく)罪で起訴された人は2956人、詐欺罪で起訴された人は5万386人だったが、13年には偽証罪3420人、誣告罪6244人、詐欺罪に至っては29万1128人と急増した」と説明。偽証罪で起訴された人数は「日本の66倍、人口比に照らすと165倍に達する」とした。直近3年間の詐欺被害額は43兆ウォン(約3兆9000億円)に上り、「韓国は世界一の詐欺大国」だと指摘した。「国全体が嘘の学習場。大統領などの指導層は影響力が大きい嘘の教師だ」とする韓国の有名弁護士の言葉も伝えている。

 また、韓国は汚職大国でもあるとし、「政治家や役人の多くは賄賂(わいろ)を受け取っており、特に全斗煥(在任1980-88年)以降の大統領は全員、本人や親族に賄賂や不正蓄財などカネの問題が発覚している」と説明した。

 続けて、韓国行政研究院の『政府部門腐敗実態に関する研究報告書』を引用し「国民の過半数が公務員に金品を渡す行為は『普遍的』だと答えた。つまり国民は役人への貢物として賄賂を渡し、役人側も『地位が高い者は受け取って当然』と考えている」と報じた。

ヤン・ジヘ記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版


本来ならば、と言うべきか、これまでだったならば、韓国としては日本の方こそ嘘ばっかり言っているペテンの国と糾弾していた事でしょう。とりわけ歴史に関しては、韓国にとって不都合な主張をする事で、日本はど嘘吐き扱いでしたからね。
それに比べれば、今時の韓国は何とも弱気な状態でして、昔の志村けんのギャグで言うならば、「弱気のメガネ」になってしまいましたな。要するに、根も葉もない嘘であると、そうした報道に対して反論できなくなっているようです。
まあ、韓国自身も、そうした汚名の払しょくを欲している面もないのですが、それはあくまで総論の中でしかなく、自分自身に限って言えば、よしんばずるをしてでも得ができればと言う風に考えているいる人間が少なくなく、得ができる分には、ペテン上等と言う本音が幅を利かせているのが現状ですからね。駄目だコリアと言う状態なのです。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< デマで儲けろ | ホーム | 国際結婚の最大の問題点⑪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP