プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

デマで儲けろ

「金正恩氏死亡説」誤報でウォン急落
韓国政府もすぐさま「事実ではない」と発表

17日、ある外国メディアが「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が自爆テロで死亡した」と報じたが、韓国政府は直ちに「事実ではない」と発表した。当該メディアは実体がはっきりせず、このところ「誤報」を量産し続けてきたという。「イースト・アジア・トリビューン」という英文メディアは17日、ホームページに「北朝鮮の指導者・金正恩が明白な自爆テロで死亡」というタイトルの記事を載せた。金正恩委員長が16日午後2時、平壌の普通江区域で開かれた新築ビルの行事に出席した際、ある女性が敢行した爆弾テロのため死亡したという内容だった。このニュースについて、韓国国防部(省に相当、以下同じ)の関係者は「信ぴょう性は高くないと情報当局では把握している。金正恩委員長は生きていると推定される」と語った。また統一部も関連報道を否定した。金正恩委員長が爆弾テロで死亡したというデマが流れたことにより、韓国の株式市場では17日午前、防衛産業関連の株価が急激に上がり、ドルに対するウォンの相場も下がった。

チョン・ヒョンソク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


先日は金正恩の死と言うデマでウォン安と言う話を取り上げた物ですが、今回はそのデマによって株が上がったと言う話ですか。そのデマのお陰て中には儲けた人間もいた事でしょう。それを思えば、それを狙ってデマを流した人間がいたのではないかと勘ぐってしまいます。もし韓国がかようにデマによって惑わされやすいのであれば、後々こうしたやり方が何かに利用されやすいと言う事ではないでしょうか。
なにぶんにも、虚偽放つ事を忌み嫌わなさすぎる連中ですからね。それで得ができると思えば、結構歓迎するんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 嘘でもモノホンでも十分あり得ると言うのが何とも | ホーム | 反論できなくなってきたか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP