プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

迷惑にならないように黙っていれば

読者の意見:海外旅行、スーツケースには太極旗シールを貼ろう

先日東欧のクロアチアを旅行した時のことだ。空港でスーツケースが出てくるのを待っていると、ある外国人が私のスーツケースを見て「オー、コリア」と叫んだ。スーツケースに貼られた太極旗(韓国国旗)のシールを目にしたようだ。このシールは太極旗の下に名前と連絡先が書けるよう私がデザインしたものだが、これによって太極旗について知る外国人がその場にいるのを知った時はとてもうれしかった。シールは10年前に個人で製作したもので、海外旅行に行くときなどはスーツケースや小物などに貼り、紛失や取り違えなどがないようにしてきた。

 もちろんこのシールを貼るのは「太極旗について広く知ってもらう」という目的もあった。実際に使ってみるととてもかわいらしく感じ、また実用的でもあるため、希望者にはネットを通じて無料で配布している。反応も良い。実用性を高め、扱いやすく作ることで、太極旗への関心も自然に高まることを感じた。

 子供の頃、大人たちが「あれはわれわれ(韓国)のものだ」などと口にするのを見ると「強欲だなあ」と思うこともあった。しかし自分もその歳になると、自分の国に対する愛着が強くなり、同時に美しいものが多くあることも理解できると同時に、それらを守りたいという思いも抱くようになった。またどのような形であれ、われわれのものは海外でも愛されてほしいと思う。他国に滞在していると、自分の国のものへの愛着は一層強まる。海外で愛国歌(韓国国歌)を聞くと胸が高まって涙が流れるし、時には太極旗を見るだけで感動することもある。

 やり方は人それぞれだが、国民の多くは心の中に国を愛する思いを強く持ち、さまざまな形でそれを表現していることと思う。愛国心という大げさな言葉までは使わなくとも、日常生活でわれわれのものを愛する思いを表現するのは良いことだ。私は太極旗シールを配布するときは、このような思いも一緒に伝えたいと考えている。もうすぐ連休も始まる。各自がスーツケースやかばんに太極旗のシールを一つずつ貼ってはどうだろうか。

キム・ヨンシクさん(千戸食品会長)
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあいいんじゃないですかな。それでよその国に行っても、外国人、とりわけザパニーズに擬態する事ができなくなってしまえばよそに対する迷惑がなくなってよいです。
まあここでは、周囲に対して韓国をアピールする事が目的なのでしょうが、黙って国旗を示す分には迷惑がなくてよいでしょう。まあ、大抵の場合は、それほど注目の対象となる事はないでしょうがね。ゆめゆめウリナラマンセー大絶叫ののような事はしないように。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



<< 減給とのバーターでも容易に休めるはずがない | ホーム | 利益認識の乖離256 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP