FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あいも変わらず第二次世界大戦しかないのか

「安保法に恐怖覚える」 さいたまで違憲訴訟集会 原告ら思いを語る

「憲法違反の安全保障関連法により精神的苦痛を受けた」として、県民ら三百十八人が国に損害賠償を求めてさいたま地裁に全国七カ所目の集団訴訟を起こした二十日、原告らはさいたま市内で集会を開き、提訴を決意させた安保法への不安などを口々に語った。

 東京大空襲で焼け出されて仮死状態となった経験を持つ石井碩行さん(74)=東松山市=は「安保法で自衛隊は海外で人を殺すようになる。僕が殺されそうになった死の世界への逆戻りであり、恐怖感に襲われる」と提訴の理由を語った。

 訴訟を支援する「安保法制違憲訴訟埼玉の会」の呼び掛け人でもあるイスラエル出身の木工作家ダニー・ネフセタイさん(59)=皆野町=は「ドイツではナチスが力をつけ始めてわずか十年で、私の祖父の兄を含む六百万人のユダヤ人が殺された。今起きていることは、当時のドイツと同じだ」と警鐘を鳴らした。

 広島で原爆に遭って父親を失い、自身も原爆症に苦しんだ服部道子さん(87)=蕨市=は「戦争はやるかやられるか。どちらかが必ず傷つく」と訴えた。

 同会は今後も原告を募り、今年中に開かれると予想される第一回口頭弁論までに第二次提訴を準備中。

 問い合わせは、原告団共同代表の白田真希さん=電090(1702)8944=へ。 (谷岡聖史)


毎度毎度の事ながら、この手の連中ってのはいくさときたら、万事第二次世界大戦しかないねかねぇ。義和団の乱のような物など頭にないのでしょうなぁ。しかも、今回はユダヤ人が含まれています。てめえ何様のつもりか。今時のイスラエルの周辺諸国との軋轢を思えば、いったいどの口がそんな事を言うのかですよ。ああ、イスラエルの場合は、近くには友好国がない物だから、ひたすら自分勝手ないくさができるのですね。だからますます集団的自衛権は不可欠だと言う事を身を以て主張しているのでしょう。
イスラエルもとことん戦わなくては、東京大空襲のような事態を招いてしまうから、彼らなりに必死なのです。見習うべき点と反面教師の点とが混在している国であります。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 子供を利用してとんずらするな | ホーム | これからますますうんざりする事になるぞ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP