プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

自国通貨よりも円の方が良いと

英のEU離脱派優勢でウォン急落 韓国市場パニックに

【ソウル聯合ニュース】英国が欧州連合(EU)を離脱する見通しとなったことで、ウォンが対ドルで急落し、市場が「パニック」に陥っている。

24日のソウル外国為替市場で、ウォンの対ドル相場は午後1時半現在1ドル=1178.70ウォンと、前日終値に比べ28.50ウォン急落した。1日の変動幅は最大で33.10ウォンと、2011年9月23日(46.00ウォン)以来の大幅な値動きを記録した。

 英国で行われた離脱の賛否を問う国民投票は、24日午前4時35分(日本時間同日午後0時35分)現在、382カ所の開票所のうち300カ所で開票結果が発表され、離脱が51.6%で残留の48.4%を上回っている。

 市場の予想と逆の結果が出たことで、外国為替市場では急速にドル買いの動きが強まった。ドルの急騰を受け、当局もスムージング・オペレーション(微調整)で相場の急変動を抑えようとしたが、力不足の様子だ。

 ある市場参加者は「ウォンだけが下落しているわけではないため、当局も微調整に限界があるだろう」とし、ウォンが対ドルでさらに下落するとの見方を示した。

 一方、安全資産とされる円は買われている。円が対ドルで急騰したことで、ウォンは午後1時半現在、100円=1167.88ウォンと前日午後3時に比べ69.05ウォン急落した。

stomo@yna.co.kr

>一方、安全資産とされる円は買われている。円が対ドルで急騰したことで、ウォンは午後1時半現在、100円=1167.88ウォンと前日午後3時に比べ69.05ウォン急落した。

要するに韓国人も自国通貨よりも円の方が信が置けると本音では少なからず思っていると。先日は日本人の観光客が減少したと言う記事もあったようでして、それ以上に中国人の観光客の増大があったはずなのに、やはり日本人が持って来る円は魅力だと言う事なのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< アニソン考察集⑭ | ホーム | 子供にとって日本はヤッターキングダムか⑨ >>


コメント

まじめな実務も、慣れて余裕ができるとゲーム化するんですね。金融も同じみたい。そこから、さらに意図的な不正ぎりぎりの行為や一部の者が主導的にルールの変更をたくらむ。スポーツなら、審判買収やレギュレーションの変更とか。

金融にも、そういう一面はあるようですね。
まじめな実務は、為替の実力です。ドルや円の基軸通貨が信頼されて買われる。買われて高騰する。とうぜんの流れで、健全と言えます。
ユーロでさえ基軸通貨として危なっかしいわけで、元やウォンに至っては・・・という現実でした。
(笑)じゃ不謹慎かな。でも笑いが出ないでもないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP