プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瑣末な事ですぐ暴力の国

「カッとなって」暴行や殺人、韓国社会で深刻化

今月1日午後4時、京畿道安養市内のスーパーに勤務するAさん(43)=女性=は、同僚のB容疑者(37)から突然暴行を受けた。Aさんがぞんざいな言葉を使ったり、無視したりしたという理由だった。B容疑者はレジにいたAさんに近寄り、こぶしを振り回して脅した。そしてAさんの周りにあった物をつかんで投げつけ、ついにはAさんの顔を平手で殴打した。さらに、休憩室に逃げ込んだAさんの後をつけ、続けざまに脅した。安養東安警察署はB容疑者を単純暴行容疑で立件し、起訴すべきとの意見を付し書類送検した。

 Aさんの娘が8日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にアップしたスーパー内部の監視カメラの映像は、またたく間にインターネット上に拡散した。それからわずか数時間で、「この程度で暴行を受けるなら、私なんかいつでも被害者になり得る」「ささいなことで殴ったり、殴られたりするのが日常茶飯事になっている」といったコメントが約6000件寄せられた。

 Aさんの娘は「(B容疑者が)母の体を触ろうとした」として、わいせつ行為の疑いもあると主張した。だが警察は「わいせつ行為の疑いはないことが分かった」と発表した。B容疑者は脳障害5級の判定を受けた知的障害者で、警察の調べに対し「普段から(Aさんに)無視されていたため、カッとなって暴行した」と供述した。

 韓国社会で、ちょっとした怒りを抑えられないことによる犯罪が深刻化している。体がぶつかったから、相手にじろじろ見られたからといった理由で、むやみに人を殴る事件が各地で発生している。大検察庁(日本の最高検察庁に相当)によると、2004年に1万810件だった偶発的な暴行事件の件数は、10年後の2014年には7万1036件と、5倍以上に増加した。「カッとなって」人を殺害した事件も、2014年には347件に達した。東国大学警察司法大学院のイ・ユンホ教授は「ささいな対立によって怒りを覚え、暴行に及んだり、殺人にまで発展したりするケースが急増している」と指摘した。

イ・ミンソク記者 , キム・ギョンピル記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


国内事だから、自国の困り事だと自覚して、かように脚色しないで公表できるのでしょうが、そのような事が自覚できるのであれば、安易によその国に自国民を出さないでもらいたい物だ。よその国くんだりまでかように安易にファビョってしまわれたならば大迷惑と言う物です。そう言う事態が生じよう物ならば、韓国にとっての恥さらしだと言う自覚があってしかるべきなのですが、連中の場合、都合が悪ければ自国に対する差別だと言う風に、ある種の逆恨みに出る事が往々なのです。やはりますます嫌韓が増大して行く結果になるしかないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 愚か者姦酷塵・追加 | ホーム | アニソン考察集⑭ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP