FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あいつらはひたすらそよの物を横取りするだけだからな

韓日漁業交渉決裂 相手国のEEZで操業できない

【ソウル聯合ニュース】韓国と日本の漁業交渉が決裂し、両国の漁船は来月1日から相手国の排他的経済水域(EEZ)で操業することができない。韓国の海洋水産部が29日、明らかにした。

 同部によると、韓日当局は22日から3日間、2016年漁期(2016年7月1日~2017年6月30日)漁業交渉の小委員会を開き、漁獲割当量、操業条件などを協議したが、合意に達しなかった。

 交渉決裂により韓国と日本のEEZで操業する両国漁船は30日までに自国の水域に移動しなければならない。相手国のEEZで操業を強行する場合、無許可操業となり、拿捕(だほ)されることもあり得る。

 韓国側ははえ縄漁船の操業条件の緩和やタチウオの漁獲割当量を2150トンから5000トンに増やすよう求めた。これが受け入れられなければ、日本の巻き網漁船の漁獲割当量を減らし、操業禁止水域を新設するなど操業規制を強化するとの立場を表明した。

 日本側は韓国漁船の違法操業や資源減少などを理由に、操業を認める韓国漁船の数を現在の206隻から大幅に減らす方針を示した。

 両国当局は漁業関係者の速やかな操業再開に向け、次の協議をできるだけ早い時期に行うとしている。

聯合ニュース

それでいいんじゃないでしょうか。ただでさえ韓国はちょんぼが多いのです。それに、韓国の場合、我が国ほどに水産資源保護と言う発想に乏しく、目先の利益優先で、眼前の獲物を取ってしまえば、後は野となれ山となれの意識が強く、そう言う国のEEZなんぞはあまりあてにならないと考えるべきでしょう。それよりはせいぜい自国のEEZくらいは保護しないとね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 韓国の場合、割り引いて解釈した方が | ホーム | ナンバープレートは購入するのが中国のクオリティか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP