プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中国では更新はあるのだろうか

「日本の免許証が中国で使えないって?!」=日本から帰国した中国人男性に驚きの事実、5万円の罰金処分に―湖南省株洲市

2016年4月26日、中国湖南省株洲市の交通警察は日本の運転免許証を所持して車を運転していたドライバーに3120元(約5万3000円)の罰金処分を科した。紅網が伝えた。

警察は26日午後3時ごろ、車検切れの車両が走行しているところを発見した。男性ドライバーに免許証の提示を求めたところ、差し出されたのは日本の免許証で、男性は「6年前に日本に留学した際、運転免許を取得した。中国に戻ってからもずっとこれを使っている」と説明。中国でも日本の免許証は有効だと思っていたという。

警察は、男性には無免許運転など三つの道路交通法違反があったと指摘し、国外で運転免許を取得した人に注意を呼び掛けている。一方、男性は「近いうちに中国の免許証を取得したい」と話し、「交通安全に関する知識を本気で学ぶつもり」と反省の言葉を口にした。(翻訳・編集/野谷)


ある意味違和感のある話です。前に、少なからずの中国人が容易に免許を取得しようと、韓国くんだりまでしたと言う話がありました。よその国の免許を向こうだと言い張るのであれば、まずは韓国で取得した物こそ真っ先にするべきでしたな。まあ、だからと言って、日本で取得した免許が中国では無効だと言う主張に関しては反論する気はありません。恐らくは、日本では大丈夫な事でも、中国では駄目だと言う事があるのでしょう。とりわけ中国は右側通行なのです。そう言う異なる所がある事を意識させるためにも、そのような厳しさが必要なのでしょう。
いや、本文中には6年前とありましたからね。それだと我が国だと、更新が必要じゃないですか。やはり更新が必要なよその国の免許は駄目だと言う事で。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



<< 妄想だにしくじったか | ホーム | 狂気の道・前 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP