プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

テロがなくても別段いい奴ってわけじゃない

<バングラテロ>イスラム教の名汚した…日本のムスリム怒り

バングラデシュのテロ人質事件で、日本に住むムスリム(イスラム教徒)らは、イスラム教の名を汚した武装集団に強い怒りを表した。

【写真特集】救助される人…バングラテロ 緊迫の現場

 大阪市西淀川区で、イスラム教の戒律に基づくハラル料理を提供するレストランを経営しているパキスタン人、ユードゥス・ムハマド・ワシムさん(39)は「日本人も何人か亡くなったと聞き、とても悲しい。イスラムは幸福を追求する宗教だ。間違っても人を傷つけることを教えていない」と声を落とした。

 京都府八幡市でハラルレストランを経営するミンナトゥッラー弘美さん(50)は、夫がエジプト人の日本人ムスリム。「多くの日本人が犠牲となり言葉がない。ムスリムとしては、この事件でイスラムがテロや(過激派組織『イスラム国』の)ISと結びつけられ、肩身が狭くなることを心配している」と話した。

 東京都渋谷区のモスク「東京ジャーミィ」の広報担当、下山茂さん(67)は「コーラン(イスラム教の聖典)は人殺しを禁じている。(中東情勢で)どれほど怒りがあったとしてもテロは絶対に間違っている」と厳しく批判した。一方で「ごくわずかなテロリストのせいで、99%以上の善良なイスラム教徒がテロリストのレッテルを貼られる」と心配した。武装集団は人質にコーランを暗唱させたとされ、トルコ人の男性会社員(46)は「間違った使い方だ。許せない」と声を震わせた。

 福岡市で中古車販売業を営むバングラデシュ人のシェイク・ラハマドさん(57)は「バングラデシュ人は独立後に日本が支援してくれたことを知っており、みんな日本人が好きなのに」と悲しんだ。さらに「テロは絶対に許されない。しかもラマダン(イスラム教の断食月)の時期にやるなんて」と憤った。

【平川哲也、清水有香、伊澤拓也、佐野格】


テロをしなければ、善良なイスラム教徒だと言えるのでしょうか。よその国に居つきながら、まずは現地のルールや常識優先で物を考える事をせず、逆に自分らの従前の常識やイスラム教の戒律に周囲の者を巻き込んでいるようでは、決していい奴だとは言えません。
連中的には悪意はないのでしょうが、何やら「妖怪ウォッチ」に出て来るふぶき姫のような感じがするのですよねぇ。悪意はなくても、熱い系妖怪にとっては結構はた迷惑な存在となっているのです。
往々にして、テロがあるからイスラム教はやばいと見られる傾向が昨今ますます多くなってきているのですが、自分的には、よしんばテロがなくても、そうした独りよがりな態度こそがテロに引けを取らずにやばい存在だと見なしております。
そもそも、そこまでやかましく戒律にこだわるのであれば、イスラム教に無関係な地にやってくるのは何でなのでしょうか。そこには矛盾が感じられます。日本を含めて、そのような無関係の地にやって来ては戒律に外れる事を誘因するケースに出くわするのではないでしょうか。それくらいならば、来なければ良いのです。あえて来るのであれば、イスラム教の方こそ、もっと世俗的な物にすり合わせる努力が必要なのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





<< こんなの認めたら、ただで治療までさせられる | ホーム | 狂気が出た・前 >>


コメント

イスラム教の美点ってなんでしょね。

バングラディシュからきたイスラム教徒さん。
>「ごくわずかなテロリストのせいで、99%以上の善良なイスラム教徒がテロリストのレッテルを貼られる」と心配した。

こういうセリフが、どうもテンプレどおりで引っかかります。日本の記者が誘導して編集したか、まるまる原稿を用意したんじゃないか。疑わしい。
弁解がましくて日本人に響かないと思うのです。

逆のケースで日本人の中の1%が外国で悪事を働いたら、99%の日本人はなにか申し訳ない気分になって、99%の日本人は善良です、私は善良な99%の中のひとりです悪くありません、みたいなことは厚かましくて言えないもの。私にレッテルは貼っちゃダメですよ、と言いたそうに聞こえます。美しくありません。
そんなレッテル回避を強要されるような違和感はありますよね。

どうせ言うのなら、テロをやったあいつらなんかイスラム教徒なんかじゃない、イスラム教徒の面汚し、破門にすべきだ、アラーの天罰を喰らえくらいのことを言ってもらわないと説得力ない。その程度の信仰心ですかと逆質問したくなる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP