プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

犯罪こそが韓国の「活性化」をもたらしているのか

与党院内代表「8・15特赦を」 朴大統領「よい考え」

与党セヌリ党の鄭鎮碩(チョン・ジンソク)院内代表が8日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)昼食会で朴槿恵(パク・クネ)大統領に8・15光復節(解放記念日)特別赦免を提案した。朴大統領も「よい考え」とし、前向きな反応を見せたという。

鄭院内代表は電話で、「昼食会の途中に隣に座った朴大統領に『8・15特別赦免措置を取れば、国民統合の雰囲気に役立つ』と建議した」とし「国民が厳しい経済状況のため苦んでいるが、こうした時に節度ある特別赦免措置があれば全般的な社会の雰囲気が上向くのに役立つと判断して提案した」と話した。これに対し朴大統領は「よい考え」と答えたという。
2012年の大統領選挙当時の公約で赦免権の自制を約束した朴大統領は、2014年1月に5925人に対する特別赦免を就任後初めて断行した。光復70周年だった昨年8月13日には6527人に2回目の特別赦免権を行使した。


8月15日を意識している所は、依然として韓国が反日を以てまとまると言う倣いなのでしょうが、改めて、ひたすら反日であってくれていれば、国内が犯罪頻発で乱れても良いと言う事なのでしょうか。彼ら的には反日は愛国なのでしょうが、国内で犯罪をする事は、自国を乱す事であって、それはれっきとした愛国に反する事なのではないでしょうか。
まあ、我が国の感覚と彼らの感覚とでは乖離があるでしょうから、きっとそのような疑問はタブーなのでしょう。ひょっとしたら、韓国では、そのように犯罪ができると言う事は韓国的に秩序が保たれている事を意味する、アイデンティティなのかも知れません。日帝時代の方が犯罪が減少していたと言うのに、多くの韓国人はそんな時代を地獄だと見なし、そのように教え込まれていたのです。それを思えば、犯罪ができる今こそ自由の時代でして、日帝は、そうした犯罪をする自由を奪った史上まれにみる極悪の時代だったと言うのが彼らの感覚なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト

<< 批判だけの方が民主主義を潰す結果になると思うのだが | ホーム | 北に備える必要がある割には見栄が欠かせない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP