プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

後は任せたぞ

韓国、中国投資額で日本を上回る


13日、韓国貿易協会北京支部によると、ことし5月までに韓国が中国に投資した金額は22億ドル(約2300億円)で前年同期比12.2%増となった。だが、同期間の日本の対中投資額は14億7000万ドルにとどまった。

韓国におけることしの対中投資額は、今の傾向が続けば53億ドルに迫る見込みだ。韓国の対中投資額は2004年62億5000万ドルで最高値を記録したあと急減し、2012年(30億7000万ドル)からは徐々に回復傾向にある。韓中FTA締結後は投資の増加に弾みがついている。中国内需市場に進出しようとする韓国企業の挑戦が続いているためだと分析されている。

韓国貿易協会関係者は「製造業では、既存の加工貿易型の単純組立分野から中国内の研究開発基地の設立やバイオなどハイテクが加わった分野へと主軸がシフトしている」とし「ゲーム、環境、医療などのサービス分野も新しく浮上している」と伝えた。

中国の韓国への投資も急増傾向を示している。大韓貿易投資振興公社(KOTRA)による集計の結果、上半期の外国人直接投資(FDI)のうち中国は7億1000万ドルを記録して前年比79.5%増加した。一方、同期間、日本は前年比28.8%減の6億9200万ドルを記録した。


何に付けても、韓国は日本に「勝つ」のが快感のようですな。まあ今回の場合は、「勝つ」事が得になるのかと言う点では見解の相違と言う事でしょうか。まあ、日本の方は他にももっとましな投資先があるでしょうから、別段中国ばかりでいい訳でもありません。そこを行くと韓国の場合は、中国命なのか、他にまともな投資先がないと言うべきか。まあいいんじゃないでしょうか。この後心中するような事態になっても、我々としては黙って見守るだけですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







スポンサーサイト

<< 利益認識の乖離261 | ホーム | 狂気が出た・後 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP