プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

どの道韓国ではありえない事だから

明仁天皇が生前退位の意向、実現すれば200年ぶり
「数年内に譲位」実
実現すれば1817年以来200年ぶり

明仁天皇(82)が13日、数年内に皇太子に譲位する意向を示していたとNHKが報道した。後継者は長男の徳仁皇太子(56)だ。天皇の生前譲位が実現すれば、江戸時代だった1817年の光格天皇以来、200年ぶりとなる。

 NHKによると、天皇は最近、宮内庁関係者に「憲法に定められた象徴としての務めを十分に果たせる者が天皇の位にあるべきだ」として、生前退位の意向を伝えたという。高齢になってから、公務を減らしたり、代役を立てたりして天皇の位にとどまることは望んでいないということだ。

 このため日本では今後、宮内庁を中心に天皇の意向に沿って生前退位ができるように皇室典範を見直す作業が進められる見通しである。宮内庁とは皇室業務を担当する官庁だ。日本の皇室制度を定めた現行の皇室典範には生きている天皇が退位した時にどうするかを決めた規定がない。現在の天皇は太平洋戦争時に降伏した昭和天皇(裕仁天皇)の長男だ。1989年に昭和天皇が87歳でこの世を去った後、第125代天皇として即位した。

東京=金秀恵(キム・スへ)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


日ごろから、天皇の事を「日王」などと称していた韓国としては、ある種の関心事なのでしょう。しかし、韓国の場合は、どの道まねができない事なのですからね。韓国の場合はいにしえから私利私欲に耽って、不摂生で早死にしたり内訌によって、若くして死亡だなんて事が往々でしたからね。一旦就いた地位はなるたけ維持したいと言う欲望が強い事は、今時の韓国だって十分まかり通っている話でして、我が国のように、質素に公務に邁進だなんて事はあり得ないからね。それとも、今の大統領は任期半ばにして「退位」するなんて事はあるのでしょうか。

ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







スポンサーサイト

<< 視聴者はまだましと言う事だ | ホーム | 子供にとって日本はヤッターキングダムか⑪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP