FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

週間アジア第13号

①首相の支持率最低14パーセント


イスラエルのオルメルト首相の支持率が下がり続け、有力紙ハアレツが12日付けで掲載した世論調査によると、これまで最低の14パーセントになった。


首相は側近が国税とうょくトップの収賄容疑に絡んで警察の強制捜査を受けているほか、自らの汚職疑惑が迫っていると報道されるなど、窮地に陥っている。


首相の昨年夏のレバノン紛争で戦果を挙げられなかったと批判されてから、支持率が20ないし30パーセント台を低迷。今回初めて10パーセント台に落ちた。与党の中道カディマ(前進)も、支持率を奇跡に換算すると現在の29議席から12に減り、野党の右派リクード(現有12)の予想議席29や連立与党の左派労働党(同19)の予想議席18などに追い抜かれて第4党に転落する。


ハアレツ紙は首相の支持率低下をめぐる今回の原因について触れていない。だが、首相の主席秘書が国税庁長官=逮捕済み= の収賄容疑にかかわっているとして2日に自宅軟禁に置かれたほか、首相自身が財務相だった一昨年の銀行民営化で知人に便宜を図ったなどの疑惑をめぐり正式捜査が始まるとの報道があり、世論に影響したと見られる。(引用ここまで。1月15日分)


一応、ここもアジアですよ。いかに地中海に面していて、日本よりもヨーロッパに近いとは言えです。従いまして、これは十分週間アジアで取り上げるに値する出来事です。


この件で圧巻なのは支持率14パーセントの低迷振りに尽きるでしょう。われらがスーパースター「のむ痰」にも匹敵する低さではありませんか。( ^∀^)ゲラゲラ  まあ、こちらのほうでの低迷の原因はふ届きなものでいちがいに同列視できるものてはありませんが。


=====================================


②日本力でW杯狙え


アメリカンフットボールの韓国代表が、日本の力を借りてワールドカップ(W杯)を目指している。コーチ陣に日本人、選手に在日韓国人が参加したチーム。27日にシドニーで豪州代表に勝てば、7月に日本で開かれるW肺への出場が決まる。


一月上旬の韓国合宿、グラウンドは英語と韓国語が飛び交った。「大阪なまりのカタカナ英語が通じにくかった」と韓国代表ヘッドコーチの茨木克治・大阪産業大監督。プレー名や簡単な指導は英語で、左右や数字は韓国語。細かな指示は在日の選手が通訳になった。


07年W杯は、2連覇中の日本代表が開催国枠で出場する。これまで日本に出場を阻まれてきた韓国にとって、出場をつかむチャンスだ。一昨年末、韓国側の要請で茨木監督ら5人がコーチを引き受け、在日選手、スタッフは鹿島の金保善らのよびかけもあって関学大のTE韓高志など12人が集まった。遠征費など十数万円を自己負担する。


03年に日本が88-0 で韓国に圧勝。両国の実力差は明らかだ。韓国では大学から競技煮を始める選手ばかりで、大学卒業の難しさや兵役モアって普段の練習量は週3,4日と少ない。日本で当たり前のことが、韓国人選手にとっては高度で練習でミスを連発し「何度いえばわかるのか!」と在日の選手が韓国人選手に向かって怒鳴ることもあった。


徐々に歩み寄った。韓国人選手は反論を飲み込み、在日の選手も夜中に勉強する大学生を見て事情を理解した。各ポジションごとに居残り練習が自然と始まり、真剣にやり取りした。「文化の違いは言わないようにしよう」目標は一つだから。合宿で培った信頼関係で、打倒豪州を目指す。(引用ここまで。1月22日分)


どうでもいいですけど、韓国人の風上にも置けないというか、韓国人らしい無節操というべきでしょうか。さんざんぱら反日をやっておきなから、いかに必要だからといって、日本なんぞに頼るなよなぁ、といいたいです。


どっちに転んでも結果は目に見えているといえますよ。勝てば勝ったで  「ウリナラ世界一 <丶`∀´>」。そして、日本人監督らに対して     「おまえらイルボンは用なしだ。しっしっ  <丶`∀´>」で、逆に負ければ「日帝の陰謀ニダ <`д´>」で馬鹿を見ることでしょうよ。     ((( ̄へ ̄井) フンッ


③大統領「演説が長すぎる」


「今日の演説で支持率はさらに下落」「時間も守れない大統領に、どんな約束ができるのか」。韓国のノムヒョン大統領が23日夜、テレビ地上波全3局を通じて信念の特別演説を行った。1時間に及ぶ大演説で、人気番組の放送時間が深夜にずれ込んだため、視聴者からの抗議が番組に相次いだ。


視聴者が楽しみにしていたのは、高句麗建国の過程を描いたMBCテレビの大河ドラマ「チュモン」。毎週月火の午後10時に放送され、50パーセントの視聴率を誇る。大統領演説のため、23日は10時50分に始まる予定だった。


ところが、演説の原稿は4万字を超える膨大なもの。時間が足りなくなり、大統領は「10時間くれれば」と嘆息しながら、外交や安全保障問題を読み飛ばした。それでも「チュモン」の放映が始まったのは11時10分過ぎだった。(引用ここまで。1月25日分)


。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


われらがスーパースター「のむ痰」はあいもかわらずの間抜け振りを発揮しておりますなぁ。こんなしょうもないことで支持率低下をやっちまうんですか。その上、「10時間くれれば」なんて、スゲイぶっ飛んだ発言までしてくれちゃってますます。間抜けですねぇ。誰がそんなに長々演説聞いてくれるんですかねぇ。気短な韓国人にはとりわけ期待できないことですよ。       (*´∀`)アハハン♪



今回の「週間アジア」はいかがでしたか。クリックお願いします。 <(_ _)>  


にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


 


=====================================

スポンサーサイト



テーマ : 特定アジア - ジャンル : 政治・経済

<< | ホーム | 独伊仏の文化と歴史・歴史編2 >>


コメント

>①
 >>原因はふ届きなものでいちがいに同列視できるものてはありませんが
 「いちがい」が「きちがい」に見えたわよww
 直前にノムたんが居たのが原因かなw

>②
 まさにその通りw

>③
 長文が読めないのに、長時間聞けるわけないw
 スピーチの時間配分もできないとわww
 10時間の内容を1時間でやろうとするなんて……
 できたら、世界初の称号がもらえるけどねw

阿麗☆さんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。<(_ _)>

1番の珍事も、のむ痰がいてくれたからこそ、大いに目に付いたのですよ。単独での支持率低下だったならば、単なるふとどきなのですが、ここはのむ痰との比較ができるところが圧巻!

いちがい→きちがい ( ^∀^)ゲラゲラ (´∇`)ケッサク

山田君、阿麗☆さんに座布団1枚あげて。
チャンラーン\(^∀^)/_ノ(^o^ノ) ザブトンドゾー

10時間分の物を1時間に短縮できるか? それって思えば、単なる手抜きかなぁ。ウリナラ工法のスピーチ版なり! 。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!




>こちらのほうでの低迷の原因はふ届きなものでいちがいに同列視できるものてはありませんが。

改めて考えると、
そうじゃない理由のノムタンの支持率って凄いですね。


>コーチ陣に日本人、選手に在日韓国人が参加したチーム。

『日本の力を借りて』ってことですが、
在日韓国人は・・・


演説が好きですね~
誰も聞かないのに・・・

刀舟さんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。<(_ _)>

政治家の場合の大抵の支持率の悪さは、有権者にとって良い政治をやってくれない。不正を行うと言うものですが、脳無痰の場合は、間抜け連発ですからねぇ。こんな人は滅多にいない。
よくよく考えたら、彼を選んだ人って・・・。
( ^∀^)ゲラゲラ (´∇`)ケッサク

トラベル

トラベルを探すなら http://www.umaiumai.biz/101381/101382/

和・禅・書道

書道の検索サイト。書道教室、師範、書道家、書道展、毎日書道展など書道に関する各種情報をお届けしています。 http://dark.hartmerrell.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP