プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

THE NORTH FACEはウリたちを裏切ったニダ

東海表記:超人気ブランドが韓国を裏切り「日本海」と表記

世界的な人気アウトドアブランド「THE NORTH FACE」の一部製品のデザインで、東海が「Sea of Japan(日本海)」と表記されていることが分かり、騒動になっている。韓国の消費者やネットユーザーたちは「THE NORTH FACEの製品を買うのをやめよう」と不買運動を展開し始めた。問題になっている製品は、日本のTHE NORTH FACEと米国のファッション企業「SUPREME」がコラボレーションして作られたもので2014年4月に発売、米国・日本・英国の3地域で販売された。ジャケットやバッグなどに世界地図がプリントされているが、この地図に東海が「Sea of Japan」と表記されているのだ。

 これが6日、インターネットのコミュニティーサイトやソーシャル・メディアを中心に急速に広まり、不買運動につながっている。一部ネットユーザーたちは「THE NORTH FACEは韓国人で人気があり、よく購入するので『国民NORTH』という言葉もあるほどだが、裏切られたような気になった」と書き込んだ。

 これに対してTHE NORTH FACEの製品を韓国で販売している「ヨンウォン・アウトドア」は日本のTHE NORTH FACEと一線を画し、「その製品は韓国で一度も販売されたことがなく、製品のデザインは米国のSUPREME社が企画したものだ。THE NORTH FACEの韓国における版権を持つ当社とは無関係だ」とコメントした。米国に拠点を置くTHE NORTH FACEグローバルは、各国のパートナーと版権契約を結んでいる。韓国ではヨンウォン・アウトドアがTHE NORTH FACE本社に版権料を支払い、独自に商品を企画・販売している。

 ヨンウォン・アウトドア側は「問題になっている製品を販売した日本など関係国の関連会社に対し、表記に誤りがあることを正式に抗議する。外国で該当製品を買った韓国の消費者には、同じ価格帯の別製品との交換を実施する予定だ」と述べた。

チュ・ヒヨン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>裏切られたような気になった

別にTHE NORTH FACEは韓国専属の御用会社というわけではありませんからね。韓国がどんなに肩入れしていたとしても、THE NORTH FACEからすれば大海の一滴程度くらいにしか思っていないと思いますよ。そんな事も分からないのは連中が、普段から自分ら中心で世界が回っていると思い込んでいるからなんじゃないでしょうか。

妄想 <丶`∀´>世界はウリが中心ニダ。

現実 <丶`Д´>アイーゴ。そんな馬鹿なニダ。THE NORTH FACEはウリたちを裏切ったニダ。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 大恥民賊姦酷・後 | ホーム | ねたみの心理③ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP