プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

我が国で運転しなければ勝手に汁

【社説】韓国人の乱暴運転、交通違反者に赦免を繰り返す限り減らない

韓国政府は12日、李在賢(イ・ジェヒョン)CJグループ会長など4876人に対する特別赦免を断行し、各種の交通法規違反者など交通事犯142万人についても特別減免を実施した。昨年7月13日から今年の7月12日までの間に、交通法規違反で罰点を科されたり免許停止・取消処分を受けたりした人が対象で、このうちおよそ129万人は全ての罰点が削除される。免許停止中、もしくは免許停止手続が進行中だったおよそ6万8000人は、きょうから自動車の運転ができる。

 生業のため自動車が必要な庶民・中産層に配慮するという赦免の趣旨については、誰も反対はできない。しかし問題は、赦免が交通事故の増加につながっているという現実だ。交通法規違反者に対する大規模な赦免があると、次の年は例外なく交通事故の発生件数が増加する。1998年に交通法規違反者552万人を特別赦免したら、翌年は交通事故が15%も増えた。

 韓国政府は、昨年の光復節(8月15日)特赦で交通法規違反者220万人、14年の旧正月にも288万人を対象に特別減免を行った。大量赦免の乱発により、交通法規違反者は道徳的な節度を失って安全不感症が拡大し、自分勝手な乱暴運転が減らない。それでなくとも、蓬平トンネル観光バス追突事故のような大規模な交通事故は頻発している。無秩序な運転がますますひどくなり、自動車を運転するのが怖いという韓国人は多い。今回は飲酒運転・死亡事故・乱暴運転などは赦免の対象から除外したというが、特赦が毎回行われると、「交通法規は違反してもまたすぐに赦免されるだろう」という認識が広がってしまう。

 韓国の歴代政権が交通法規違反者の赦免を繰り返す理由は、数が多いため、「大規模な恩恵を施した」と手柄にしやすいからだ。単純なミスで法規に違反してしまったり、違反の回数が少なかったりする人は救済してやるべきだ。しかし常習違反者や、過去に一定の回数以上赦免を受けている人物は、対象から除外するのが当然だ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


この記事に限って言えば、日帝のせいだなんてことを言わないだけましですかな。昔は日本だってめったに自動車の運転ができる人間はいなかったですから、ましてやそれ以下の状態にあった韓国人に当たり前に運転ができる人間がいるとは言えないでしょう。
いちいち他責に走る奴らの発想の元ならば、当時の韓国人のドライバーが僅少だったのは、日帝の差別だと決めてかかるでしょうし、逆にドライバーが多かったならば、その時の日帝の運転教育がずさんだったから、かように乱暴運転をする人間が続出してしまったのだと言いかねないことでしょう。
自分らに言わせれば、無謀運転で韓国が乱れるのは韓国の勝手で、統治もしない国の人間のドライバーの養成なんぞ知ったことかと言う事なんですがねぇ。まあ、独立していまだに我が国を悪しくみなす連中の運転技術は低くあってしかるべきでしょうけどねぇ。でもそのように意図してできっこないことなんですが、あいつらならば、本気でそんなパラドックスな発想を抱きかねませんからね。
しかも、我が国並みな運転マナーを求めた所で、今度は著しく自由を奪う弾圧行為だなんて決めてかかりかねませんでしょうね。韓国人の自由はひとえによそを顧みない無軌道にありと。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 子供にとって日本はヤッターキングダムか⑭ | ホーム | 忘れたどころか、はなから失念しているのだろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP