プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国では黙っているにしかずの話

韓国、宝くじ2・5億円当選で「骨肉の争い」噴出

ソウル北方の坡州に住む男性がロト形式の宝くじで1等を当て、約27億ウォン(約2億4700万円)の賞金を手にした。だが、親族が男性の母親の面倒をみる費用を要求し、警察が出動する騒ぎに発展した。韓国メディアが報じた。

 親族との交渉がまとまらず、こっそり引っ越した男性。賞金の一部を手にした母親も、もっと分け前が欲しいと移転先に押し掛けた。近所の住民は「大金さえ手にしなければ、争いはなかったのに」と嘆いた。(共同)


まあなんと言うか。この程度の争いで良かったと言うべきでしょうか。その親族が1人なのか、それとも何人もいたのか、その点が興味深いところです。まあ、その親族とやらは、当人の母親の面倒を見たからと言う事で、それに対する見返りを要求する分には分け前に与る正当性があるのでしょうが、母親に至っては、単なる欲張りでしかなく、事前にもっと多くの人間に宝くじの話が漏れていたならば、もっと多くの人間が分配に押しかけてきた事でしょう。韓国の場合は、とりわけそうした話においては、他人に黙っているに限りますな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< なまじいくさがない物だから、こうしたエゴが長続きしている | ホーム | 国全体がいんちきを不可欠としているから当然の事だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP