プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

なまじいくさがない物だから、こうしたエゴが長続きしている

ノルマ「金」5個なのにまだ2個…不振の北朝鮮選手団が怯える帰国後の仕打ちとは? 「銀」でも罪人と自己批判

弾道ミサイル発射や核実験によって国際社会の制裁余波で北朝鮮では経済難が続く。聯合ニュースなどによると、この経済難によって、国民に無理な犠牲を強いる「70日戦闘」「200日戦闘」などの相次ぐノルマや上納金強要などで体制を批判する国民が増え始めたとされる。これを統制するために公開処刑が急増し、今年8月までに約60人が公開処刑されたという。金正恩政権発足後の年平均の処刑者数は約30人だったが、2倍に及ぶ。

 4月には韓国の映画やドラマなどを視聴した住民数人が銃殺された。住民らは「映像視聴のような一般犯罪者まで処刑することは厳しすぎる」「恐怖政治のため、怖くて生きられない」などと不満を募らせているという。

 五輪の好成績によって国民に将来の希望を与えようという金正恩氏の思惑は達成できなくなる。金メダリストには高級マンションや高級乗用車などを贈呈される高待遇を受けられるが、その意趣返しも…。かつて体操で北朝鮮代表だった脱北者は「国際大会を前に北朝鮮選手たちは自らの目標を表明するが、後の結果がその目標から違った場合は罰を受けることがある」と朝鮮日報に語っている。五輪を通じて、改めて独裁制の異常性が透けて見える結果となった。


左巻きのいにしえからの主張と言えば、よそのいかなる事を度外視しても、いくさは回避すべきだと言う事なのですが、こうした国を見てもかと言う疑問を持たないのでしょうか。なるほど、韓国とは休戦状態にすぎないと言う「厳密」は抜きにすれば、北朝鮮は戦をしていない「平和」な状態にあると言えますが、何のための平和か。こんな状態に至ってもまだ平和である事のほうが良いと言えるのでしょうか。こんな有様では、よしんばいくさがないからと言っても、到底平和と言うのには値しないのではないでしょうか。普段からして、戦争末期の過酷な状態。いやさそれ以上の物があると言ってもよいのではないでしょうか。
しかも、そうした悲惨な状態はもっぱらお上のエゴによる物でして、「北斗の拳」の世界における往々にして登場する悪党の支配下にあるような物です。真に憂うべきは、こうした状態で暮らさせられる事なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< どっちもエゴが多いからな | ホーム | 韓国では黙っているにしかずの話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP