FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あの半島では、いろんな意味では誰もが反逆者なのではないか

テ・ヨンホ公使奪われた北朝鮮、「朴槿恵は特等売国奴」と非難

北朝鮮がテ・ヨンホ駐英北朝鮮公使の亡命に対し初めて言及した20日、朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する非難を浴びせた。北朝鮮の朝鮮中央通信によると、朝鮮労働党機関紙の労働新聞は20日、個人筆名の論評「特等売国奴の卑劣な対決悪口」を掲載した。新聞は「朴槿恵逆徒は腐敗無能な反逆統治で韓国を前代未聞の生き地獄に転落させ南北関係を最悪の破局に追いやった」と非難した。

労働新聞は15日に朴槿恵大統領が光復節の祝辞で明らかにしたアジェンダに対しても露骨に非難した。高高度防衛ミサイル(THAAD)に対しては「外勢のご機嫌を取って民族に最後まで反逆するという露骨な宣言」、朴大統領が北朝鮮の人権問題を指摘したことに対しては「尊厳高いわが共和国の果敢にも曇らせようとして発狂したもの」と反発した。新聞は朴大統領に対し「青瓦台ばあさん」「特等売国奴」「青瓦台悪女」「親米親日逆賊」など、これまで使われてきた各種悪口と非難の表現をすべて集大成して使った。さらに朴大統領の父親である朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領に対しても「抗日運動弾圧で先頭に立った特等日本人の後裔」という表現を使った。

朝鮮中央通信もやはり「事大売国奴の避けられない運命」と題する記事を通じ朴大統領非難に熱を上げた。通信はTHAAD問題に対しては「唯一超大国の地位を守ろうとする米国のあがき的な策動に朴槿恵が主役に出て乙未事変と同じ状況に行こうとしている」とさげすんだ。通信はまた「同族対決の新たな謀略劇」と題する論評で、亡命したテ公使に対しても未成年者への性暴行などの単語を盛り込んで非難を浴びせた。


まあなんですな。韓国も、北朝鮮も、建前では半島全体の正当な支配者が自分らだと主張していて、相手は、そうした自分らの支配地域の一部に勝手に居座る敵だと言う風に解釈している所から、それらの敵は万事反逆者であり、逆賊だと言う事になるのですが、それにしても、くねくね大統領を特等売国奴と言うのはいいねぇ。北が主張するような私利私欲で動くやからなんぞを「奪って」も南にとっては果たして得になるのでしょうか。ある意味では却って足手まといになるんじゃないでしょうか。そうした厄介者を自ら抱え込んだことで、韓国にとって負担が増えるような事態になるとしたら、それこそ、韓国にとってはくねくね大統領は反逆者と言う事になるのでしょうが、広い意味では、あの半島では、誰もがいろんな意味で反逆者だらけなんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 利益認識の乖離266 | ホーム | 所詮は現地の秩序知らぬ顔の民族だと言う事だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP