FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

俳優カン・ジファン、日本にジャージ姿で出現「…誰も気づかない」

皆さんおはようございます。今日は中央日報からの引用をご覧ください。

俳優のカン・ジファンがジャージ姿で日本の街頭に現れた。

1日、あるオンラインコミュニティー掲示板には「カン・ジファン、ジャージオーラ炸裂」というコメントとともに写真が掲載された。

カン・ジファンは先月26日午後、日本パシフィコ横浜国立大ホールでファンミーティングを行った。彼は映画「チャ刑事」のチームジャージを来てサングラスを掛けている。平凡な服装だが、モデル張りの身長で並ならぬオーラを放っている。しかし、周囲の人々の反応は冷たい。

ネットユーザーは「一瞬見て葬式写真かと…」「私が着たら、近所のスーパーに出かけるときの服装になってしまう」「でも周りの人は分かってないみたいだけど?」などの反応を見せた。

カン・ジファンはソン・ユリと映画「チャ刑事」の撮影中だ。 (引用ここまで)

アメリカ映画を見れば、いろんな国からの出身者が頻発していますが、出演した映画の内容ほどにそうした出身国が詮索されているとは言えないでしょう。いわんや、出身国と無関係な役が割り当てられる事などは当たり前です。
それに比べれば韓国俳優だけが韓国出身と言う事が強調され、日本では言うに及ばず、アメリカですらも韓国人役にこだわると言う傍若無人を呈するケースもありました。
そもそも自分がかように韓流に対して批判的なのは、韓国自身ないしは日本のマスゴミがただひたすら「韓国」と言う点ありきで押し通してきたからなのです。本来、アメリカでの事例の通り、個々のタレントの価値で売り込むべきなのに、かように「韓国」と言うブランド、しかも詰まらないブランドに頼って売り込んだ末路が、個々のタレントが私用で外を歩いても誰も気が付かないと言う、人気タレントだと称する割にはみっともない事態に出くわしたのではないでしょうか。
もし、韓国タレントが私用で外を歩いていると言う場面で、世間様の注目を浴びたければ、「ウリは韓流スター○○○ニダ」と書いたプラカードを下げて歩かなくてはならないのではないでしょう。まあ、そんな事を実際に行ったならば、却ってますますみっともない評価を受ける事になるでしょうが、ともあれ、これまでの韓国タレントが韓流と言う言葉でひとくくりにされてきた因果応報と言う奴ですよ。
そう言う意味では、ここに登場したジファンなる俳優も気の毒ですな。元来、それほどの価値もないのに、「韓流マンセー」の大絶叫の元で、ある種のインフレーションが生じた中で、あたかも高い価値を持っているように思わされて日本にやって来て、実質的な価値のなさに気づかされたのですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

<< 多文化共生は子供にとっての迷惑 | ホーム | ハングル絵文字がはやっている。どこが? >>


コメント

韓流ブームって電通とマスコミの捏造ですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP