プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

どっちが悪いか。いずれにしても大ありな話だ

朝鮮日報の宋煕永主筆、豪華出張疑惑で辞任

本紙の宋煕永(ソン・ヒヨン)主筆が29日、不正疑惑で検察の捜査を受けている造船大手・大宇造船海洋から招待され、豪華な海外出張をしていたとの問題が浮上したのを受け辞任した。宋主筆はこの日、「最近、検察による大宇造船海洋に対する捜査の過程で、私と関連した各種の疑惑が出ており、このような状況で朝鮮日報の主筆職を正常に遂行できないと判断し、主筆職を辞任する」と発表した。その上で「今回浮上したさまざまな疑惑については、機会があれば事実が明らかになると思う。疑惑に巻き込まれるような私の振る舞いにより、物議を醸したことについて、読者の皆様におわび申し上げる」と述べた。朝鮮日報社は、疑惑が浮上した状態で、当該疑惑が解消されるまでは業務を遂行することはできないという社の方針に従い、宋主筆の意向を受け入れ解任した。

 宋主筆が大宇造船海洋から招待され、豪華な海外出張をしたとの疑惑は、与党セヌリ党のキム・ジンテ議員が今月26日と29日の2回にわたり暴露した。キム議員は26日、国会の政論館で記者会見を行い、「大宇造船海洋が2011年9月、有力メディアの論説主幹を『豪華チャーター機』に乗せ、欧州に外遊させていた事実を確認した」と主張した。さらに29日の記者会見では「当該メディアの論説主幹は、朝鮮日報の宋煕永主筆だ」と実名を挙げ、「当時、ヨットやゴルフなどの料金や、欧州と往復するファーストクラスの航空券を、大宇造船海洋から提供されていたことを確認した」と主張した。

 キム議員は、これらの疑惑に言及する上で、資料を入手したルートについては「正確に申し上げることは困難だ」と語った。

黄大振(ファン・デジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の場合は、こうした事が良くあるでしょうけど、それでも往生際が悪く、それに対する反論が存在している事でしょう。

アイーゴ<; `Д´>それは真っ赤な濡れ衣ニダ。きっとウリを追い落としたい奴が検察にわいろを贈ったに違いないニダ。検察こそ収賄罪で逮捕されるべきニダ。

とまあ、このような主張がなされている可能性があるでしょうが、これもまた韓国ならでは決して的外れな言い逃れとも言い切れない話だと勘ぐれるのもまた韓国ならではなのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 絶倫ロボに見る男女の性差⑩ | ホーム | 自国は先進国と言う見栄こそ失敗の大本だろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP