プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いちいち日本と比較する事自体ずうずしいのだ

日本のセルフガソリンスタンドが高級すぎると中国ネットで話題に=「車も含めて環境がすべてきれい」「給油設備ですらこんなに進んでいるのか」

2016年9月8日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本のセルフガソリンスタンドについて紹介する動画記事を掲載した。

動画の記事では、軽自動車に乗った若い女性が、セルフのガソリンスタンドで給油する過程を紹介。タッチパネルで操作を行い、女性1人でも簡単に給油できている。ちなみに、この時のガソリン価格は、レギュラー1リットル当たり109円だ。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「やっぱり日本はいいなあ」
「車も含めて環境がすべてきれいだ」

「日本は給油設備ですらこんなに進んでいるのか」
「中国石油化工(シノペック)よりもずっと高級なガソリンスタンドじゃないか」

「日本の給油設備のレベルの高さを見ると、中国は20年たっても追いつけないと思う」
「これこそ真のセルフガソリンスタンドだ。これを見たら中国のセルフガソリンスタンドはごみだな」

「中国のセルフガソリンスタンドではレシートが出てこない」
「給油ノズルの形状が中国より科学的だ。中国のノズルはホースが真後ろにあって使いにくい」

「本当にルールをよく守るんだな。静電気除去シートにちゃんと触っている」
「レギュラーガソリンが1リットル109円。でも収入は中国の3〜4倍」
「平均年収450万円の日本人にとって1リットル109円は全然高くない。しかもガソリンの質は高いし」(翻訳・編集/山中)


ロシアへの観光客が子供に宮殿内だに小便をさせる事にためらいを感じない連中とは到底比較できない話であります。中国の場合は、すきさえあればなんでも盗んで行ってしまうと言う事が往々にしてありますからねぇ。そう言う意味では、彼らにセルフなんぞはふさわしくないと言う事なのです。そうでなくてもマナーなしで、自己中な振る舞いでトラブルが頻発するでしょうから、そんな連中相手に、高価な設備を用意しよう物ならば、即刻望ましくない事態を誘引する結果になるしかありません。文中のコメントの中にある「ごみ」と言うのも、彼ら自身の民度が招いた自業自得だと言う感が否めません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< うざったいあいつら・追加1 | ホーム | 韓国の新企画は何でもゴミ捨て場になってしまうのか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP