プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国の新企画は何でもゴミ捨て場になってしまうのか

ソウルにつくられた「アイドルの森」、今では「ごみの森」に=韓国ネット「詐欺罪で訴えたい」「世界の韓流ファンががっかりする」

2016年9月5日、韓国・TV朝鮮によると、韓国・漢江の川辺に造られた「アイドルの森」が管理されないまま放置され、「ごみの森」と化している。

「アイドルの森」は2013年、韓流ブームの拡散と環境保全を目的に造成された。好きな芸能人の名前が付いた森が造られると聞いた韓国の学生ら約1600人は当時、1人当たり5000ウォン(約450円)から数十万ウォン(数万円)を寄付した。しかし、ファンの期待とは裏腹に、「アイドルの森」のずさんな管理状態が明らかとなった。木の葉は茶色に変色し、周囲にはごみが散乱している。

これについて、ソウル市の漢江管理関係者は「限られた人数で管理しているため、毎日のように除草作業をしてもきれいに保てない」と明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「学生の金まで無駄にするのか…」
「韓国には泥棒が多過ぎる」
「詐欺罪で訴えたい」

「森の管理ってそんなに大変なこと?」
「管理できないなら初めからするな。学生らが森を造ってくれと頼んだわけでもないのに」

「アイデアは良かったのに残念!」
「政府を信じて寄付した国民が悪い」

「お決まりの言い訳。新しい事業を始める時は、担当人員まで考慮するべきでは?民間企業に任せてもいいし」
「アイドルの森?外国人に笑われそう」
「世界の韓流ファンが訪れたらがっかりするだろう」(翻訳・編集/堂本)


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
お決まりの韓国のだらしなさを具現する出来事ですな。思い付く事は簡単でも、それを維持する事などまともにできない。当事者の側ですら管理がまともにできないのみならず、外部の人間も、こぞって森をゴミ捨て場くらいにしか思っていないと言う事なのですね。単なる森ですら、その程度にしか思わないだけでなく、アイドルの森と言う、御大層な名前がついても、この程度なのですね。
そもそも韓国にとってのアイドルとは外国で売れてなんぼの物であって、国内にあっては案外ゴミみたいな物だと言う事なのでしょうか。そうでなくても、アイドルの森と言った所で、好きな芸能人の名前が付いた森と言うだけでは、大してありがたみなど感じられないのでしょうねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< いちいち日本と比較する事自体ずうずしいのだ | ホーム | これも美人の計と言う奴か >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP