プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日帝の支配を引き合いに矮小化か

北朝鮮、洪水で138人が死亡・400人以上が行方不明

北朝鮮で今月はじめ、中国との国境に近い咸鏡北道北部を中心に大規模な洪水が発生し、138人が死亡、400人以上が行方不明になっていることがわかった。

 米政府系メディア「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」は16日、平壌に駐在する国連関係者の話として「今回の洪水はここ数年で最も大きく、深刻な被害が発生している」とした上で「洪水により14万人の被災者が発生し、60万人が飲み水や衛生問題で苦しんでいる」と報じた。被害の原因について国連緊急援助調整官室(OCHA)関係者は「台風10号による豪雨の影響で豆万江の水位が上昇したことに加え、1回あるいは2回にわたり川の水が平野に放出されたからだ」と説明する一方「ただし大量の水がなぜ放出されたのかはまだわからない」と伝えた。

 北朝鮮も国営メディアを通じ、咸鏡北道地域における洪水現場の映像や写真を相次いで公表している。北朝鮮の対外宣伝用ウェブサイト「ネナラ(わが国)」は今回の洪水について「(1945年の日本による植民地支配からの)解放以来、最も大きな災害」と表現し「死者・行方不明者を含む人命被害は数百万人に達し、6万8900人が住む家を失った」「1万1600棟の住宅が破壊され、2万9800棟が莫大な財産被害を被った」などと伝えた。

 このように北朝鮮が被害状況を詳しく伝える背景には、国際社会からの支援を引き出したいという意図が見え隠れする。また北朝鮮はすでにアジア9カ国や国際機関などに救援の要請を行っているという。しかし関係する韓国政府筋は「5回目の核実験を強行した北朝鮮に対しては制裁の強化を求める声が高まっているため、簡単には支援を行いにくい雰囲気だ」とコメントした。

キム・ミョンソン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>解放以来、最も大きな災害
札付きの反日政策を行っている国だけあって、いちいち日帝時代を引き合いに出すのはある種の倣いのようですな。実際の所は、彼らの主観で言う解放があっても、一向にそうした災害を抑止できない物だから、まあ、我が国ならば、その程度の被害が出れば大それた物になるのですが、ああ言う国では、珍しくもないでしょうが、その代わり、独立してから何十年間で良くある事になってしまっている物だから、日帝の支配に比べればと言う風にしなくては、民衆にとって大ごとだと認識されるのでしょう。
まあ、その民衆からすれば、そうした金正恩支配がいまだ存在する事の方がよほど災害なわけですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 全く何にもない・追加 | ホーム | くそを垂れて御用だ >>


コメント

洪水の理由はわかりようがないし、予防手段は講じないが、とにかく「日本のせいにだ!」ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP