プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

核開発よりも防災にこそ熱心たるべきだったのだ

北朝鮮が深刻な洪水被害でSOSも、国際社会は知らんぷり「タイミングが悪い」=韓国ネット「どうせまた核実験に使う」「北朝鮮は結局、核で滅びる」

2016年9月13日、韓国・ヘラルド経済によると、台風10号の影響で北朝鮮の北部地域に深刻な被害が発生している。

米CNNはこのほど、北朝鮮の洪水被害は予想より深刻だと報じた。英BBC放送も、洪水により数万戸の住宅が崩壊し、約60万人が飲み水不足に苦しんでいると伝えた。国連人道問題調整事務所(OCHA)は12日までに、死者が133人発生し、行方不明者も395人に達していると明らかにした。

また、国連食糧農業機関(FAO)は12日、北朝鮮が昨年11月から今年10月までに外部からの援助や輸入で補うべき食糧の規模は69万4000トンに達するが、実際は2万9000トン(8月基準)しか確保できておらず、66万5000トンが不足している状況だと明らかにした。

北朝鮮は国際社会に支援を要請しているが、国際救護団体関係者は被害現場を訪問できるよう取り計らうなど、外部支援を望む形を取っている。米ワシントン・ポストは「タイミングが悪かった。今は核実験を行った北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)に制裁を加えようとの声が高まっている時だ」と伝えた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。

「絶対に助けてはならない。絶対に」
「支援したところで、どうせまた核実験に使われる」

「北朝鮮の市民は何を考えているの?なぜあんな指導者を放置しているの?」
「金正恩の食費を半分に減らせば、すぐに解決できるのでは?」
「核とミサイルに没頭する北朝鮮が飢え死にしてしまったとしても仕方ない」

「核爆弾で雨を止ませることはできない。北朝鮮は結局、核で滅びる」
「哀れな北朝鮮市民!暴動を起こす時だ」
「核開発をして得られる利益もあるけど、損失の方が断然大きい。それなのになぜ、北朝鮮は核を手放さない?」(翻訳・編集/堂本)


「月見櫓」さんのブログでは、韓国人と言うか、朝鮮人は「幸福完ぺき主義」と言う発想があるようでして、奴らに対してはどんなに援助をあてがっても、決してそれに対して感謝すると言う事がなく、むしろそれを当然視して、そうならなかった時ばかり恨みに思うのです。奴らにしてみれば、自分らが満足するまで、余人は援助を出し惜しみしてはならないと言う事です。奴らの満足に至らない程度の援助では、余人が自分らに対する援助を出し惜しみしているのだとして、それに対して容赦なく恨みの矛先を向けると言う事です。
とまあこんな事を書かずとも、奴らならば、そのような感情を抱く事などちょろい物だと思う人は少なくない事でしょう。
こんな有様で、おめでたいやからの中には、金正恩の支配に対して民衆は必ずしも迎合している訳ではないと言う風に主張する事でしょうが、だったら暴動を起こして政権を打倒しろって話ですよ。もっぱらよその国からの援助をあてにされても、負担をするのはよその国の人間だと言う事でして、かの国の体制の負担にならないような形の元では、間接的に民衆が体制を支持する結果となって、一方的によその国が馬鹿を見ると言う事に他なりません。
よその国の本音としては、自国に災いが生じないのであれば、連中が苦しむのは連中の勝手だと放置してしまう物なのです。戦前のユダヤ人の悲劇に対する、世界中の大抵の国の冷淡さもまたしかりでして、今の状態では依然、かの国はドイツほどの非難の矛先とはなり得ませんね。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< やはりよそに対する感謝がない民族だなぁ | ホーム | 中国人は誰もが雑技団を「目指して」いるのか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP