プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

単なる女教師に対する親しみの行為かと

男子生徒のセクハラに悩む女性教師、韓国で急増

4年で2倍に

京畿道で中学校に勤めるA教師(36)=女性=は3、4年に1回学校を異動するたびに恐ろしくなる。新たに赴任した女性教師には、男子生徒たちが行き過ぎと思われるほどの性的な冗談を頻繁に投げ掛けるためだ。Aさんは「生徒たちにあいさつしようと教壇に立ったところ、『うわあー、先生の胸はち切れそう』『どうしてそんなに足が細いんですか』といった話を何のためらいもなく口にする。こうしたことが何度もあるため、生徒たちが私をちらちらと見つめながらひそひそ話をするときは頭に来るが、恥ずかしくて生徒たちを見つめることもできない」とつらい心境を吐露した。

 Aさんのように生徒たちのセクハラに遭う教師が年々増えている。教権を侵害するケースは年々全国的に減ってはいるものの、特にセクハラだけは増加傾向にある。セヌリ党のヨム・ドンヨル議員室が7日、教育部(日本の省庁に当たる)から入手した『教権侵害現況』と題する資料によると、全国の小、中、高校生による教権侵害件数は2011年の4754件から昨年は3346件と減少した。教権侵害の類型の中でも大部分を占める授業進行の妨害や暴行、暴言なども毎年減る傾向にある。しかし、特にセクハラだけが2011年の52件から昨年は107件と2倍に増えた。

 セクハラの中でも教師に向かって性的な冗談を言う生徒が多かった。2014年に大邱の中学校である生徒が授業中に無駄話をして授業を妨害したため、教師が話をやめて授業に集中するよう促した。すると、この生徒は「グラマーでセクシーなお姉さんが授業をしてくれれば聞くのもありかも」と答えた。同生徒は10日間の謹慎処分となった。

 昨年3月には慶尚南道の高校の男子生徒たちが女性教師に「退勤後は何をするんですか。彼氏とモーテルに行くんじゃないですか」と言った。また、釜山の中学のある生徒は女性教師の子どもの写真を見ながら「性関係をしましたね」と言って、校内奉仕処分となった。

キム・ヨンジュ記者


まあ韓国ですから、と言ってしまえばそれに尽きるんじゃないでしょうか。これは完全に韓国国内の問題です。決して韓国お得意の日帝のせいとは言い抜けできない事ですよ。くれぐれも学校があるからセクハラを誘引したなどとは言わないように。なまじ全国に大々的に学校をおっ建てたのが日帝の事業の1つな物だから、斜め上にそんなことを平然と思い付きかねませんからな。
だから、そうしたセクハラの多寡の比較は、日本ではどうなんだと言う事を見てみれば、やはりそうした事は韓国ならではの事だと認めなくてはいけないはずなのですよ。

<丶`∀´>こんなのをセクハラとは大げさニダ。女先生に対する親しみを込めた発言ニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



<< 狂気の姦酷塵・追加 | ホーム | 他人の観光を邪魔して快適な観光を、と言うのかも >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP