プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

書き直して返すよ

日本の罪のない民衆は戦争の犠牲となった、国は正義の声に耳を傾けよ!=安保法抗議集会に関し中国外交部が発言

2016年9月20日、中国外交部の陸慷(ルー・カン)報道官は同日の定例記者会見で、日本の安全保障関連法(安保法)に対する日本国内の抗議集会について中国側の見方を述べた。

安保法成立から1年が経った19日、国会前で廃止を求め抗議集会が行われた。国会前には2万人を超える参加者が集まり、各地で同様の集会が開かれた。

同集会について意見を求められた陸報道官は、「日本がかつて起こした侵略戦争は、中国やアジアの国々にとって大きな災難となり、日本の罪のない民衆も犠牲となった。こうした歴史的な原因があるからこそ、日本の軍事的な動向はアジアや世界の関心を集める。日本の国民や有識者は歴史を繰り返したくないと考えている。そのために憲法第9条を守ろうと訴えているのだ。こうした声は理にかなっており、理解できる。中国は、日本が歴史を教訓とし、国内と国際社会の正義の声に耳を傾けるよう望んでいる。そして、アジアの隣国に関心を向け、軍事安全分野で慎重に行動し平和的な発展の道を歩んでほしい」と述べた。(翻訳・編集/内山)



中国の諸所の軍閥がかつて起こした内乱は、日本やアジアの国々にとって大きな災難となり、中国の罪のない民衆も犠牲となった。こうした歴史的な原因があるからこそ、中国の軍事的な動向はアジアや世界の関心を集める。中国の国民や有識者は愚かにもそうした責任がもっぱら日本にあるとみなして、そのために憲法第9条を守れと訴えているのだ。こうした声は理にかなっておらず、もっぱら中国のエゴでしかないと理解できる。世界は、中国が歴史を教訓とし、国内と国際社会の正義の声に耳を傾けるよう望んでいる。そして、アジアの隣国に関心を向け、軍事安全分野で慎重に行動し平和的な発展の道を歩んでほしい


以上、引用文の下の方にある、中国の主張を、彼らに対する主張として書き換えてみました。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< いっそのこと罰金刑のみに徹した方が良くないか | ホーム | 利益認識の乖離269 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP