FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国の倣いで、その後まともにできるかどうか

最大規模の地震発生 慶州市を「特別災害地域」指定=韓国

慶州市では12日、韓国の観測史上最大規模となるマグニチュード(M)5.8と5.1の地震が相次いで発生。同市などによると、地震により48人が負傷し、建物の破損など4438件の被害届があった。

 韓国で地震被災地が特別災害地域に指定されるのは初めて。慶州市の復旧費用の一部は国庫から支給される。被災者の心理的ケアや施設復旧への支援も拡大され、住宅が損壊した被害者には支援金が支給される。

 当局による調査の結果、これまで把握された被害規模は特別災害地域の指定基準となる75億ウォン(約7億円)を超えている。

 住宅損壊への支援金は規定上、半壊以上から支給されるが、今回は地震被害という特殊性を踏まえ、半壊ではない場合でも100万ウォンを支援することした。全壊は900万ウォン、半壊は450万ウォンが支給され、商店や工場、自動車などは対象ではない。

 韓国政府は国民安全処や行政自治部、保健福祉部など関係機関による緊急復旧支援団を設置し、自治体と協力して被災者の心理ケアや施設復旧を体系的に支援する方針だ。

 また、民間専門家らとともに地震への対応全般を点検し、地震防災総合対策をまとめる計画だ。

kimchiboxs@yna.co.kr


まあなんですな。日本に比べて地震が少ないですから、この程度でも大それた事だと言うのが彼らの主観なのでしょう。まあ、それでも北での台風の被害の時のように、日帝支配以来の最大の被害だと言わないだけまだましなのでしょう。北に倣ってそのように主張すれば、ちっとはこちらとしては面白いのですがねぇ。(^0^;)
地震に関しては韓国は経験が乏しいのでしょうが、よそでのアクシデントではむしろ我が国にないようなとんでもない事も往々にあるはずですが、そうした経験からすれば、のちに同様なアクシデントが生じてもまともな対応ができていない事が多かったわけでして、そうなって来ると、地震に関してもかように鳴り物入りで事に臨んでも、結局ろくな事ができないのではないかと勘ぐってしまうのですよ。
とりわけここでは金が絡んできますから、それをあてこんで被害をでっち上げて支援金の騙り取りに走るやからが続出する事が懸念されます。
韓国の場合は、そうした過去がばっちしあるのにもかかわらず、そうした事では学習能力がないのですよねぇ。支給する側も、そうした制度に隠れて服を着ている(要するに着服、横領の事です)のでしょうよ。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 子供にとって日本はヤッターキングダムか⑱ | ホーム | 姦酷妄想の歌 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP