プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

権限が大きければそれに見合った役得を目指すのが当然の韓国

韓国の公務員犯罪、警察庁が3年連続1位
性犯罪で摘発された公務員、半数は警察庁所属

法を執行する警察庁と法務部(省に相当)が、3年連続で公務員犯罪のツートップを記録したことが23日までに明らかになった。

 韓国警察庁が野党「共に民主党」所属の崔運烈(チェ・ウンヨル)議員に提出した資料『2013-2015年公務員犯罪現況統計』を分析した結果、犯罪容疑で立件された公務員の数は、警察庁所属が計3535人で最も多く、法務部が587人でこれに続いた。警察庁の公務員の犯罪は13年が940人、14年が1290人、15年が1304人で、3年連続で1位だった。また法務部も13年175人、14年195人、15年217年を記録し、3年連続で2位だった。

 これに対し、軍で服務するかわりに警察に勤務する「義務警察」を除いても警察公務員の数は11万5900人に達し、法務部もまた別の部署(省庁)より所属公務員の数が多いことから、犯罪件数も多くなってしまうという反論がなされている。しかし、警察庁・法務部の公務員犯罪が毎年10%以上も増える傾向にあることを考慮すると、「人員が多いから犯罪が多い」という反論は説得力に乏しい、という指摘もある。同じ期間における公務員犯罪の全体数は、13年が9889人、14年が9361人、15年が1万1243人と増減がある。

 また性犯罪で摘発された公務員も、警察庁所属が最も多かった。過去3年間の公務員性犯罪者168人のうち、48%にあたる81人は警察公務員だった。

権承俊(クォン・スンジュン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


権限が高くあるほど、道徳的であるべしと言うのは先進国の話なのですよねぇ。あいにく韓国は先進国ではないと。より大きい権限があれば、それに見合った役得を追求するのが当然だと言う風に考える非先進国の発想が韓国でも生じたと言うのに過ぎないのです。

<丶`∀´>ウリと寝るニダ。寝ないと逮捕ニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






スポンサーサイト

<< 韓国のずさんさこそが世界遺産だな | ホーム | 諸所の人災ではその程度の「マグニチュード」が頻発しているだろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP